※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛が多く、切迫で入院中。生産期まで難しいかも。3月末or4月生まれがいい。ストレスでイライラ。ホルモンバランス崩れているかも。

3月生まれか4月生まれか、、、
前駆陣痛がかなり多く、切迫で入院も2ヶ月以上、、
点滴してても張りはあるし、生産期までは難しいかもと言われてます。

3月末に産まれてもいいんだけど、できれば4月がいいな。
こればっかりは子供のタイミングだけど、前駆陣痛も痛いし、胎動で何度も目が覚めて寝不足だし、同室の人が毎日大声で怒鳴りながら電話してるのもストレスで無性にイライラしてしまう。。。

ホルモンバランスが崩れてるんだろうな、、
すみません、独り言でした。。

コメント

ママリ🍀

私も予定日4/6ですが、赤ちゃん下がってるから早く生まれるかもと言われています。2人目なので尚更と。💦
でも、、でもできれば4月がいい😭✨
本当に本当にお気持ちわかります😭
無事に健康で産まれて来てくれることが一番なのですがどうか予定日まで持ってくれますようにと願うばかりです。😭
その同室の方はお部屋で電話はアリなのですか?
それは誰でも妊婦でなくてもイライラすると思います!病院の方に相談されてはいかがでしょう?💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も経産婦で、一人目同じく3歳です(^^)
    欲を言えば4月がいいですよね。。
    3月生まれは保育園入園も難しいだろうな...とか、色々モヤモヤしてしまって😞

今コロナで面会禁止、デイルームの使用も禁止なのでお部屋での電話OKなんです>_<
    看護師さんに相談しようと何度か思ったんですが、入院期間が長くなるので揉め事は避けたいなと、、、
    独り言も多いし、看護師さんきたらネットの知識ひけらかして1時間近く質問攻めにしたり、常識のない人で...😞

今まで気にせず過ごしてましたが、臨月間近になるとびっくりするぐらいイライラしやすくなっていて自分でもびっくりです>_<

• 3月17日
ぺーたー

32週から妊娠高血圧で緊急入院しました
予定日は4月半ばでしたが34週頃から前駆陣痛あり36週5日血圧が急激に上がったので緊急分娩でしたがやっぱり小粒ちゃんでした
今も全体的に小粒ですが知能的発達は普通の赤ちゃんと変わりません😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

36週まで持てばなんとか安心ですよね。
    今産まれても大丈夫〜と言われてるんですが、3月と4月の境目に生まれる可能性も高いのでちょっとドキドキしてる感じです。
    無事生まれてくれたらそれだけで十分なんですが、、、気になってしまうのは単なる親心なんですけどね>_<

• 3月17日
  • ぺーたー

ぺーたー

無事に生まれてきてくれるだけでって思いながらやっぱりちゃんと産んであげれなかったからって後悔する事あります
    保育園は上の子の関係で途中入所だったので5ヶ月から行ってます

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日でも長くお腹にいてくれることを願うばかりです>_<

• 3月17日
ママリ🍀

4月生まれだと0歳児で入れるのでいいですよね。3月生まれだったら1歳児から始まり、ほぼ一回り違うのでクラスに入れば先生には可愛がってはもらえるけどちょっぴり可哀想に見えたり...💦
学年3つと4つは結構違って感じます🥺

それはちょっと困りますね...😭
部屋は移してもらえる予定もないですか?💦
きっと、長く入院されてるとのことだったので、身体も辛いし長く長く思って来た不満が蓄積されてるんですよ〜💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が5月生まれなんですが、やっぱり保育園でも出来ることが多かった記憶があるので、早生まれだったら...とあれこれ考えちゃうんですよね😔
    学年もできれば4つ違いが理想で、、、単なる親のエゴなんですがついつい考えてしまいますよね💦

個室は満床で、婦人科も一緒の総合病院なので切迫の方のお部屋に空きもなく...
    確かに溜まりに溜まった不満が、ゴールが見えて気が緩んで爆発してるのかもしれないです😣‼︎‼︎
    なんとかストレス解消方探してみます‼︎‼︎

• 3月17日
  • ママリ🍀

ママリ🍀

本当、親のエゴって思いながらも願ってしまう自分がいます😅💦
    早く産まれたら産まれたで、きっと周りより小さくて可愛いなーと思うんでしょうけどね👶🏻💓

なかなか難しい状況なのですね😭
    私だったら我慢で爆発する前に助産師さんに相談してしまうかもです....💦先のこと気にして揉めないように避けてるママリさんは素敵です!!
    少しでも素敵なマタニティライフになりますように...!☺️
    元気な赤ちゃん産みましょうね♫

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さいあかちゃんもきっと可愛いですよね(^^)
    なんだか無事産まれたらきっとこのモヤモヤも吹き飛ぶのかなっていう気がしてきました‼︎

優しいお言葉ありがとうございます(TT)
    ただの愚痴混じりの独り言にコメント頂いて...なんだか人に聞いてもらうだけで心が軽くなりました‼︎
    たいママさんのべびちゃんも元気に生まれてくること願ってます✨ありがとうございます😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院中です〜😭4月生まれにしたくて、毎日赤ちゃんに日付と4/2までのカウントダウン伝えています🤣笑
なのでめっちゃ気持ちわかります😭✨✨

私も以前柔軟剤の匂いがきつい方が入院されてきて、看護師さんに部屋移動希望したらすんなり移動させてくれましたよ🤗同室患者問題しんどいですもんね😫一回相談してみるのもアリですよ〜〜!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カウントダウン伝えるのいいですね!!
    私も毎日カウントダウン伝えてみます✨笑

お部屋は今窓側なんですけど、廊下側1つしか空いてなくて移動してもストレスになりそうです😞
    カーテンだけの空間にも関わらず気を使えない人ってほんとにいるんですね😞
    同じような境遇の方がいて少し気が安らぎました✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ!カウントダウンでお互い4月に生まれたらいいですね🤣✨✨

窓側は気晴らしになっていいですよね〜!1ヶ月廊下側なんですけど、トイレが近いので私は結構助かってます🤭笑

入院してから、自分の中の常識は相手の常識じゃないってことを本当に深く学びました😭😭😭
    お互い産まれるまでもうちょい!がんばりましょう🥺✨

• 3月18日
ママリ✨

まさに今、前駆陣痛と闘ってます✋笑
産まれる練習はしてもいいけど、まだだよー!
って話しかけてます🤰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前駆陣痛ってこんな辛いんですね🥲
    私もまだだよーって話しかけながら4月まで持つように頑張ります‼︎
    お互い頑張りましょ✨

• 3月18日