※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
お出かけ

0歳〜保育園や幼稚園にまだ登園させてないお子様をお持ちのお母さん方、…

0歳〜保育園や幼稚園にまだ登園させてないお子様をお持ちのお母さん方、何してますか??(T_T)
毎日何しようかすごく悩みます(T_T)💦
ホントなら児童館に連れてってあげたりしたいのですが、コロナがでてるのとお外で遊ばすと石や葉っぱを口に持っていってしまって何しようかすごく悩み中です😂
田舎なので近くにショッピングモールなるものは一つしかなく、中で子供が遊べるようなところはないです(T_T)
はぁ...家で遊ぶのにも限りがあるし(T_T)

コメント

はじめてのママリ

1歳8ヶ月です🙋‍♀️
児童館全く行ってません😅💦
車がないのでショッピングモールさえにも行けません🥺
毎日午前中はお散歩に出かけてます!
というかお買い物ついでにお散歩って感じです😅
今日は特に予定ないのでもう少ししたら、公園にシャボン玉&ボール遊びしに行こうと思います✨

雨の日だと、粘土遊び、シール、お絵描きひたすらしてます😅
1歳2ヶ月だと粘土は難しいかもですが、シールやお絵描きならうちの子もそのくらいからしてました(^^)
お外ならボール遊びどうですか??😊

ゆかち

今下の子は離乳食と朝寝と昼寝で時間取られちゃう感じです💦
出かけるにもスーパー行くくらいですよねー!
あとは支援センターとかですかね!

ゆきこ

時間持て余しますよね🤣
わかります。。
最近は

自分の好きな歌をかけて歌う
YouTubeで探して手遊び歌をする
離乳食作りに勤しむ
絵本を読む
買い物にいく
支援センターに行く

とかですかね…
一人遊びしてくれる時はスマホ見たりテレビ見たりしてます◎

1歳1ヶ月です🧒🏻

スーパーに行ったり 公園で歩かせたりで 家で遊んだりしてます︎︎☺︎
公園だったら一緒に滑り台滑ったりブランコに乗ったり、あとは今は自分で歩きたい欲がすごいので1人でトコトコ歩いてます☺️
娘も石や葉っぱ触っちゃったり口に入れようとしたりしますが その度に阻止してウェットティッシュで手拭いての繰り返しです😂 きっと気になるんだと思うので仕方ないかなって思ってます!

家なら かくれんぼしたり、絵本読んだり、おもちゃで一緒に遊んだり。
昼寝も1~2回するので スーパー行ったりしてたらすぐ夕方になっちゃいます(^-^)

ゆみ

家の前歩かせるか公園か児童館ですね☺️児童館は1時間で撤収してます😂

Milky

お返事くれた方々ありがとうございます(*^^*)✨
結局、今日は少しだけ遠い公園へ初めて行ってみました★
1歳〜3歳までの子用のスペースなどがあり楽しんでたみたいでよかったです(*^^*)
みなさんのお返事読んで、まだ試したことのない遊びをしてみようと思います(*^^*)✨