※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

決断力がない私。私は沖縄県に住んでおり、卒業と同時に本土に行こうと…

決断力がない私。

私は沖縄県に住んでおり、
卒業と同時に本土に行こうと就職先まで決めていましたが、
震災もあり、同じことが地元でおきたらと考え、両親を置いてはいけない。このまま行って、もし何かおきたら後悔する。と考え断念しました。

ですが、ふと本土で生活したいな。違う環境に行きたいな。
1度は行かないと後悔する。と考えます。

ですが現状は、子2人違う環境で1から保育園探し、旦那の仕事探し、私の仕事探しできるのかな。と考えてしまいます。

もちろん悩んで行動しない限り、何もおきないのも分かってますが、
旦那の親と2世帯にする話しも出ており、
最初は前向きに2世帯も考えてましたが、色々進めるにあたり
このまま家を作ったら、もう本土には行けなくなるんだ。と考え悲しくなったりもします。

色々迷って、流れにまかせてしまうし、決断力も勇気もないし。。
どうしようかと考えています。

すみません。誰かに聞いて欲しくて投稿しました。

コメント

あき

状況は違いますが、
私も決断力ないので気持ちはわかる気がします💦

私は逆に、親元から離れて暮らしています。
なので、地元に帰りたい…と思っています💦
離れて暮らしてから父親が亡くなってしまったので、もっと近くにいてあげたら良かった、と思いました…
今は母が一人になったので、母のことも心配です(姉が近くに住んではいますが)

今の生活を続けても、新しい土地へ行っても、
どちらにしても後悔することはあると思います。
なので、どちらを取るかですよね…それが難しいんですけどね😅

旦那さんとはそのことについて話しているんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い思いされましたね。
    お母様の事も心配ですね。
    あきさんのお母様を思う気持ちきっとお母様にも伝わってますよ😊

やっぱりこうしていればな。というのは生きてる上で出てきますよね。
    旦那は私が行きたいなら、一緒に行って仕事一から探すと言っています。

• 3月17日
はじめてのママリ

旦那さんが協力的なの素晴らしいですね‼︎ 心の声を大事にしてほしいです✨もちろん移住って大変かもだけど、行動しなかった後悔は私の場合ずっと残ってます💦移動されるなら子供たち小さい方がいいかなとも思います☺️

どんな選択をされても、一生懸命に考えて決断したことは自信になります!大丈夫です!頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこどもが小さいうちの方がいいですね。
    ありがとうございます。
    じっくり考えて、後悔が少しでも減るように
    答え出したいと思います。

• 3月17日
花*花🔰

もうちょっと深く掘り下げてみてもいいのかな?と思います。

本土で生活したいのは何故か。違う環境に行きたいのは何故か。何か刺激が欲しいのか、なりたい自分がいるのか、目標があるのか。

私も似たような事を独身の時に思っていました。あくまでも私個人の場合ですが、環境を変えたら毎日充実して必然的に幸せになれると漠然と考えていたのだと思います。どの場所にいようと、何をしていようと、幸せかどうかは自分自身が決める事だと後々悟りました。

何故行きたいのかをきちんと突き詰めれば、それは沖縄では出来ないことなのか、代替案はないか、など道が見えると思います。