※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.
その他の疑問

妊娠糖尿の分割食について教えてください👏🏼7時半にクロワッサン1つウィ…

妊娠糖尿の分割食について教えてください👏🏼

7時半に
クロワッサン1つ
ウィンナー1つ
目玉焼き半分
サラダを食べたした。

10時半

ヨーグルグラノーラ
バナナ半分

を食べようと思います!

食べ過ぎですかね?
昼は何を食べたらいいんですかね😱

ネット見ると結構みんな食べてて🤔

夜は皿うどんの予定です!

コメント

未来花

食事指導受けてました。

1食に食べる炭水化物は、食パンでしたら6枚切りを1.5枚。
分食する時はその1.5枚を2回に分けるというやり方で、朝1枚食べ、食後2時間後に0.5枚を食べてました。
ミネラルも必要なので、果物もリンゴ(丸ごとの)半分くらいに量を毎日なんですが、こちらも分食の時に食べたりしました。
意外と炭水化物と果物の量多いんです。
なのでその炭水化物を2回に分けて食べるのが分食です。
肉や魚や卵などのタンパク質はあまり食べられずでした(--;)
野菜や海藻やキノコは必ず3食の時に食べ、いくらでも食べていい、となってました。
注意ですが、炭水化物の中でパスタや中華麺は糖質多いので、0.5人前しか食べられないです。

あとは、、糖質オフの物でしたら規定の量より多めに食べられますよ(^^)

• 未来花

未来花

分かりにくい表現ありました。

野菜は必ず朝昼晩の食事で100g以上食べます。
    海藻やキノコもその中に含めてもらっても大丈夫で、いくらでも食べて可です。

• 3月17日
  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

1.5枚も食べていいんですね😍

分かりやすく教えていただきありがとうございます💓
    キノコも調理して食べるようにしようと思います(*゚▽゚)ノ

皿うどん糖質高そうなので
    うどんの麺は半分食べます☺️

• 3月17日
  • 未来花

未来花

意外と多いですよね。それだけ赤ちゃんには炭水化物必要なようです。
    基本はバランス良く食べること!
    パスタとか食べる時は麺少ない分野菜多くしてました。
    ただ外食のパスタは怖くて食べれませんでした(^^;)
    後はお金はかかってしまいますが、お砂糖をラカントなどに替えたり、糖質オフのデザートやお菓子食べたりすると、体重の増えも緩やかでした!(*’∪’*)
    付け足しですが、食後に15分くらい歩くと血糖値下がりますよ。余裕がある時歩いてみてください(^^)

• 3月17日