※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
住まい

引越しの費用についてです!引越し先の距離はもう決まってるので費用は抑…

引越しの費用についてです!
引越し先の距離はもう決まってるので費用は抑えられないと思うのですが、荷物の量を減らすことで引越し料金を抑えることはできますか?
なるべく自分らで運べるものは【着てない服とか使ってないもの】車で事前に新居に運んでおいて、引越し屋さんに頼む量を減らしたら料金って抑えられるものなんでしょうか?
初めての引っ越しでこんな質問ですみません…
なるべく費用抑えたいです😭

コメント

トラックの大きさでも変わってくるので、もちろん荷物が減ったら金額も少なくなりますよ✨

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます😊
    例えば一番小さなトラックで、
    荷物必死に減らしてもそれ以上費用は抑えられないですか?

• 3月17日

退会ユーザー

1番小さかったら、サイズでは難しいですね💦 
    例えば、その日のどの時間になるか当日決まるプランだと安くなると思います♪

• 3月17日
まもまも

距離でも抑えれることは出来るらしいです。
交渉次第。

そして時間帯を午後にすると安くできるようです。

• 男の子ママ

男の子ママ

距離も交渉次第でいけるんですか!
    時間帯でも変わるんですね!貴重な情報ありがとうございます♪

• 3月17日
  • まもまも

まもまも

以前引越し屋の事務してた人が言ってました。
    ベースはあるけど、あってないようなものだと( ´・・)
    「何社か比較してるけど」的な会話も値下げしてくれたりします。
    朝イチより、夕方~夜にかけては安いそうです。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

トラックの大きさ、人員、距離などで金額変わってきます。
なので荷物も一番小さいトラックでとかなら安くなると思いますが、そうじゃないならとにかく積めるだけ積んでもらったほうが逆に損しない場合もあります。
平日、時間指定なしが少し安くなると思います!

はなさお

上の方もおっしゃられてますがトラックの大きさで変わるみたいですよ。
あとは土日祝の朝一番は高いのでそれを避けるとかですかね。エアコン取り付けは高いなぁと思いました。
皆んなが引っ越ししたい時期は高いですがそうじゃない時期に引っ越すと割引けっこうしてもらえました😆

ほのゆりか

あまり変わらないですよ
タンスの服入れたまま引き出しなんてそのまま持って行くんですから

ベッドとかエアコン、洗濯機、冷蔵庫が無いと少し安いかも知れませんね

うちは洗濯ホースの取り付け3000円と言う事で知り合いに付けてるもらいました

サカイです

あや

知り合いが大手で見積もり出してますが…

トラックのサイズなので…
そのサイズに乗り切るなら荷物を減らしても値切れないです😂

あとは土日よりは平日、
平日でも大安よりかは仏滅とかだと多少安くなるみたいです!
時間帯も午前、午後、フリーと3つから選べますが…
午後指定よりはフリーでおまかせにしたほうがいいです!

あとそのとき見積もりに来てくれた営業さんの腕次第ですが…
帰り際に手土産(コーヒーとお菓子)渡したら、更に値引きしてくれました😊