※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
産婦人科・小児科

花粉症の子供の鼻水と咳が再発しています。小児科でも花粉症の薬はもらえますか?それともアレルギー科のある小児科に行った方がいいでしょうか?

2週間前に上の子の鼻水で耳鼻科に行きました。
花粉症だろうとのことで薬をもらって飲んでいたら落ち着きましたが薬がなくなったらまた鼻水と咳が出てきました。

またその耳鼻科に行ってもいいのですがちょっと家から遠く💦

小児科でも花粉症の薬ってもらえますか??

それか少し遠いんですが、アレルギー科のある小児科に行った方がいいですか??

花粉症の子をお持ちの方は何科にかかってますか?

コメント

ヨネンチョ

私だったらですが、耳鼻科で貰った薬が効いたのであれば、お薬手帳をもって小児科で一緒の物を出して貰えないか聞いてみます。

はっぴーらぶママ

うちの子も花粉症です。
小児科で薬もらってます。

アレルギー科じゃなくても大丈夫だと思いますよ!

のんびり中ママ

上の子が花粉症酷くて耳鼻科通いしてます。
耳鼻科で貰った薬、小児科でも処方してもらえますよ!

うちは近所に耳鼻科も、アレルギー科がある小児科もあるのでどっちも行きますが😅

ままま


遅くなりました😭
みなさんありがとうございます!
今回は旦那が耳鼻科に連れて行ってくれたので、次回は同じ薬出せるか小児科に相談してみます!!