※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、母乳で育てています。日中1時間も寝ずに泣いて起きてしまい、おっぱいを欲しがる仕草はせずなかなか寝つけない状況です。同じような経験の方、どのように対処していますか?夜は5時間から8時間は寝てくれます。

3ヶ月の女の子がいます!
完全母乳なんですが日中1時間も寝れず泣いて起きてしまってオムツも交換しても再眠ができません!
おっぱいを欲しがる仕草はしないのですがなかなか寝れず 同じようなお子さんいる方どうしてますか❔
だいたい日中エルゴなど買い物行くと母乳3時間くらいあけて飲んでます!
夜は5時間から8時間くらい寝てくれます!

コメント

げっそー

泣いて起きたあとは眠くて泣いている感じですか?

  • そら

    そら

    眠くて泣いてると思います(;_;)

    • 3月17日
  • げっそー

    げっそー

    私はそういう時はとにかく抱っこです😭
    機嫌が良ければおもちゃで遊ばせたりしますが😓

    • 3月17日
  • そら

    そら

    抱っこしたいのですが上の子が赤ちゃん返りをしていて抱っこすると起こります(;_;)
    なのでラックに乗せを揺らしたりおもちゃで遊んだりしてるのですがダメです(T ^ T)

    • 3月17日
  • げっそー

    げっそー

    なるほど…🤔
    それはなかなか大変ですね😭
    下の子もかまって欲しくて泣いてる可能性ありますね💦💦

    • 3月17日
  • そら

    そら

    それはあるかもです(;_;)
    今日は、12時25分に母乳を飲んで1時半に寝て14時15分に泣いて起きてオムツも交換しても抱っこしてもダメで結局今2時間しか授乳時間空いてないけどおっぱいあげちゃいました(T ^ T)

    • 3月17日
  • げっそー

    げっそー

    おっぱいで落ち着くならあげちゃっていいと思います😊
    上の子は完母だったので泣いたらとりあえずおっぱいでした🤣

    • 3月17日
  • そら

    そら

    私も2人とも母乳です(*^^*)

    • 3月17日
  • そら

    そら

    なかなか間隔があかないのはしょうがないんですかね(;_;)

    • 3月17日
  • げっそー

    げっそー

    家にいるとどうしても間隔短くなる気がします😣💦

    • 3月17日
  • そら

    そら

    娘もそうです(;_;)
    病院とか平気で6時間とかおっぱい飲まなくてもいいのに家だと泣いたらすぐあげちゃいます(T ^ T)
    楽だし泣き止むならって感じです(;_;)

    • 3月17日
  • げっそー

    げっそー

    ですよね😭
    そのうち遊ぶのが楽しくなったりで家にいても授乳間隔もあいてくると思うので今は耐える時ですね💦
    上の子の赤ちゃん返りも落ち着くといいですね😣

    • 3月17日
  • そら

    そら

    おっぱい欲しがる時はあげないとなんですね(;_;)
    早く間隔が空くといいのですが…
    赤ちゃん返りは少しずつ落ち着きましたが買い物中下の子をエルゴで上の子が抱っことよく言います(T ^ T)

    • 3月17日