※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri
妊娠・出産

福田病院で双子を帝王切開で出産予定です☺️担当医を誰にするかを聞かれたのですが、オススメの先生を教えてください‼️

福田病院で双子を帝王切開で出産予定です☺️
担当医を誰にするかを聞かれたのですが、オススメの先生を教えてください‼️

コメント

への字

熊本の福田病院ですよね?
私はU•M(苗字・名前)先生にお願いしましたがF•J先生もかなり人気だと思います😊

• uri

uri

U先生は女医さんですよね☺️?
    当たった事がないのですが、普段の検診も丁寧ですか??

• 3月18日
  • への字

への字

そうです!女医さんです😊
    とーっても優しくて丁寧ですよ!
    待ち時間長〜い中、1〜2分で終わるあり得ない先生もいましたが、U先生は顔が見えるまで頑張ってくださったり「かわいいね〜💕」と言いながら一緒にエコーを見てくださったりします😊
    とても優しくて大好きだったので毎回U先生を指名して1人目も2人目も取り上げてもらいました😊

• 3月18日
  • uri

uri

先日の検診では、その1〜2分で終わるあり得ない先生に当たってしまいました😭
    次回はU先生今度指名させてもらいます😆手術もお上手なんでしょうか?

• 3月18日
  • への字

への字

あんなに待つのに1〜2分はあり得ないですよね😤
    U先生は手術のお上手だと思います🤗術後、特にひどい痛みもありませんでしたし、傷痕もびっくりするくらい小さくて綺麗です✨他の産院の先生から「え!?ほんとにこれが帝王切開の痕?!」と驚かれたくらいです🤗

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からごめんなさい。
    u.m先生のお名前知りたいです🥺
    前回4週間待って楽しみでたまらなかったのに
    2分もかからないうちにエコーが終わりました😭
    とても悲しかったです。
    u先生おねがいしてみたいです🥺

• 3月19日
  • への字

への字

苗字はちょっと読みづらいU先生ですが、下のお名前は「みちこ」先生です🤗

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    今ホームページで確認してみました!次の検診の時指名してみようかなと思います!
    短いエコーは、悲しいので😭

• 3月19日
  • への字

への字

ぜひ‼️
    楽しみな検診であんなに待たされた挙げ句、たったの2分はほんっとに悲しいやら怒りが湧くやら...😭
    U先生、ほんっとに優しいですよ🤗

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです!😭
    どの先生がいいか下調べして
    いくの大事ですね❤️

• 3月19日
ちみこ

F.J先生がめちゃくちゃよかったです!!
でも今いらっしゃらないんですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
女性の先生はS先生以外はよかったですよ💕

• uri

uri

え!いらっしゃらないんですか!知らなかったです😳
    1人目の時に担当医がS先生でした…たしかに微妙でした……

• 3月18日
ひよこ

K元先生優しくて良かったですよ☺️💓

• uri

uri

K先生は1人目の時に何度か当たりとても穏やかで優しかったので、担当医を変えて欲しいとお願いしましたが時すでに遅しで断念しました💦
    手術もお上手なんですね‼️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も昨年に双子を福田病院で出産しました!
私の場合は担当医師の希望はなかったので、院長先生の診察時にs先生が担当になりました。
最初は微妙だったかも…と考えたりしてましたが、回数を重ねていくうちに先生と信頼関係が築け、今ではとても感謝しています😊!
双子を妊娠していたこともあり、妊娠糖尿病と妊娠高血圧症候群とその他諸々で予定日直前にMFICUに入院することになってしまいました。そしてついには母体がこれ以上持たないだろうということで、緊急帝王切開で出産に至りました😅
後から看護婦さんに聞いた話では、s先生は多胎児のプロフェッショナルで、まずs先生に診てもらえば間違いない!と皆さん言っており、MFICUへの入院も緊急の帝王切開も全てs先生の的確な指示があっての出産だったようです😊だからか、院長先生はs先生に担当をしてくれたのかなぁ?と🤔
薄々は気づいていたのですが、看護婦さんにも信頼されている名医なんだなぁ。そんな先生に取り上げてもらえたんだなと嬉しく思いました🥰

脅すわけではありませんが、帝王切開中に大量の出血があり輸血をしたのですが、先生の冷静な判断と手術でギリギリ何事もなく元気に退院することができました😭
出産はとても大きなことですが、双子の出産はまたリスクが高いです。

長くなってしまいましたが、youさんも信頼できる先生に出会えることを祈っています😊

• uri

uri

1人目の時に、知らないうちに担当医がS先生になっていました。
    私が血液疾患があり自己注射をしていてハイリスク妊婦だったのでそういう判断だったのかな、と今になって思いました!

割と淡々とした先生ですが、信頼できる名医でいらっしゃるのですね!
    親しみやすさだけで選んではいけませんね……

今回は双子という更にリスクが高くなってしまいとても不安です。

無事に双子をご出産された方のご意見、有り難いです✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も2年前の双子の予定帝王切開、U先生でした。
傷跡とてもきれいで双子も元気にすくすく大きくなっています☺️
手術の説明も丁寧で、産後の診察などもこちらの都合にできる限り合わせていただいたりとても親身でした。
多胎妊娠大変ですが頑張ってください❣️
双子めちゃくちゃ可愛いです🥰

• uri

uri

U先生評判いいですねー✨✨
    U先生にお願いしたくなってきました😆

双子ちゃんやはり大変ですよね💦
    上の子がまだ小さいのもあってかなり不安です😓

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いての双子は最初こそ大変ですが、我が家は意外に上の子が活躍してくれています。ちょっと手が離せないときにティッシュとってきてくれたり、一緒に遊んでくれますよ
    ひとりで頑張りすぎず周りにたくさん頼ってくださいね☺️

• 3月22日
  • uri

uri

心強いアドバイスありがとうございます🤣🤣
    今は手がかかるばかりの息子が兄妹が生まれてグッとお兄ちゃんになってくれると有り難いなーと淡い期待を抱いちゃいます。笑

• 3月23日