※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
ココロ・悩み

つわりがひどくて仕事も家事もできず、生きる意味がわからない。母親に相談しても「大丈夫」と言われ、辛いけど話しても受け入れてもらえず、消えたいと思っている。

2人目妊娠してつわり酷過ぎて仕事も行けず家事もできず生きてる意味がわからない。ってなってにしまう。
あーなんかやばいかもと思って母親に相談してもそう言ってるうちは大丈夫だから!
鬱とか自殺とかしちゃう人は自覚なく人にそういうこと言えないからーあと流される。
本当辛くて話してるだけなのに。
実際、自殺した人の事、誰かに相談できなかったのかな?とかいうけどさ、しても間に受けてくれないくせに。
娘は大事だし死ねないけど本当消えたい。

コメント

悪阻の時は、酷く悩んだり落ち込んだり、悪阻辛くてしんどいとかありますよね!
でも、悪阻が終わると母強しって言いますし、赤ちゃんの為に頑張ろう!って気持ちが出て来ます。
情緒不安で鬱見たいになるときありますが、私も頑張って乗り越えました。
無理は良くないですが、周りの力を借りて乗り越えて下さいね!

• くろみちゃん

くろみちゃん

1人目の時はこんなに落ち込まなかったのですがつわりありながら上の子も見なきゃいけないからかすごくネガティブで子供も我慢してて私との時間が少ないから荒れまくりで💦
    こんな事なら1人っ子でもよかったんじゃないかと思ってしまいます。
    不妊治療してまで授かった子なのに😔
    そんな風に思う自分が一番嫌で消えてしまいたくなります。

• 3月17日

退会ユーザー

私は義母の介護に子育てに色々大変なな中、悪阻を乗り越えました。
    辛いのは皆さん同じです。
    頑張って無理なく乗り越えましょう!

• 3月17日