※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で3回食になったら、外食時は朝ごはんから4時間後に食べるように行動するべきでしょうか?外食待ちでお腹が空くとミルク以外を嫌がるので、時間に気をつけたいです。

離乳食で3回食になったら、お昼ご飯外食する際は、朝ごはんから4時間後くらいに食べれるように早めに行動するのでしょうか?

予約できない店など並ぶ際に、4時間後に食べれるようにするのかなぁと🥺

食いしん坊なので、時間ばかり気にしちゃいます😭
お腹空きすぎるとミルクじゃないと嫌がるので😭

コメント

baby Kiana

とくに時間を気にしたことないです。
順番待ち中にお腹すいてしまえばお菓子をあげたり最悪ミルクあげちゃったりと臨機応変で対応してます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)
    そうなのですね!お菓子も補食も足りないと泣くので時間気にしてしまってました😭

• 3月17日
o

もしそれが毎日ではなく1日だけとかであれば、無理にお昼の離乳食を食べさせなくてもいいのかなって思います!

毎日であるのなら話は別なんですが!💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなのですね😣
    用意したのを食べなかったら悲しくて必死に時間気にして今は行動してました😇

• 3月17日
✦Y_Jes✦

3回食になったら大人のご飯の時間に合わせ始めていたので、お昼12時夕飯18時というのだけ念頭に置いてズレた時のために補食持ち歩く程度で、そんなにかっちりとは気にしてなかったです🙆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなのですね✨
    お腹空いた泣きがすごくて、補食あげると足りないと泣くので気になってました😭

• 3月17日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

なるほどー、足りないかあ🤣🤣
    おにぎり🍙大きめにぎにぎして持っておいてみるのはどうですか?
    そしたらご飯にそのまま突入するのもスムーズ…ですか?笑

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

多分どんなにあげても泣いてると思うのですよね笑。
    まだ5倍粥なのでおにぎり握れる固さになったら、補食はおにぎりにしてみます😭💓

• 3月17日