※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち21
妊娠・出産

初妊娠の女性が、義理母が自分が買った肌着を気に入らなかったのか気にしています。義理親が初孫に興奮しているため、気になるようです。

こんにちは。30週の初妊娠です😊
昨日主人と義理親と一緒にベビー服の購入に行きました。
何がいるのかメモ持って行って色々買いました。
肌着はお下がりなどもらい沢山あるから、もう十分なんです〜とか言いながら2つだけ買ったんですが、
義理母が今日電話してきて
『(西松屋がある方面に)用事があったから西松屋に寄ってみたよ〜😊肌着も買ったよ!』って…。これは私が買った肌着が気に入らなかったからですかね?考えすぎですか?😭
普段はとてもよくしてくれているし、仲も悪くはないと思うのですが義理親からすると初孫なのでフィーバーにビビってます😭

コメント

いろいろしてあげたい方なんでしょうね!
考えすぎだと思いますよ(^ω^)

• おもち21

おもち21

そうですかね!あたしが敏感なだけなのかな😢
    きんちゃんさんのところはフィーバーなかったですか?

• 8月23日

退会ユーザー

あー、うちは半絶縁です😂
    わたしの息子は、あちらにとっては大事な息子を自分から奪ったドロボウ猫が他所の男と作った子どもだというお考えらしいので(笑)
    そういった援助的なことはなーんにも(笑)

• 8月23日
  • おもち21

おもち21

そうなんですか💦
    色々な家庭がありますものね。
    変なこと聞いてしまってすみません💧💧

• 8月23日

退会ユーザー

いえいえ(^_^)
    むしろ知り合いにはこんなこと言えないのでママリではよく愚痴らせてもらってます(笑)

ただただ、孫可愛さにあれこれしてあげたいタイプの方なんですよ(^_^)
    ありがとうございます!って受け取ってあげるだけできっと満足してくれると思うのでありがたく受け取ってあげてください♡

• 8月23日
  • おもち21

おもち21

確かに、私も普段言えない聞けないことでママリにはお世話になってます😅

そうですね、普段からも調味料くれたり素麺くれたり色々してくださるのでそういう性格なのですかね🤔
    渡されたら笑顔で受け取ります😊

• 8月23日
みかん

というより、肌着でもおさがりじゃなく新しい物を買ってあげたい気持ちなのでわ?

• おもち21

おもち21

なるほど、そういう風には考えつかなかったです!ありがとうございます😊

• 8月23日
れなたん

深く考えなくていいんではないですかね(^ ^)やはりフィーバーで、可愛いもの見たりすると買ってしまうのかもしれません!
うちは義両親は4人目ですが、実家が初孫なのでかなりフィーバーでうざかったですが、色々買ってもらいたいので我慢してます(笑)

• おもち21

おもち21

気にし過ぎなのかなー😅
    れなたんさんのところは実家のフィーバーが大変だったんですね💦
    確かに、ベビーカー買ってあげるねとか言ってもらえてるのでありがたいですよね😭

• 8月23日
  • れなたん

れなたん

うちもお下がりでコンビ肌着と短肌着がたくさんあったのに、ボディ肌着買ってきたり、お正月は新しい肌着っていう実家の方針で買ってきてました(>_<)(笑)

実家から離れているので、たまに会う時は、あれが欲しいんだよねーとか、これ可愛いー!娘がこれ欲しいって言ってるかもー!とおねだりしてます(笑)

• 8月23日
  • おもち21

おもち21

お正月は新しい肌着…わからなくもないけど😅
    そうですね、うまく利用(っていったら聞こえは悪いけど💦)しないとですねっ😍

• 8月24日
すーぎー

義理母のお気持ちも、おもち21さんのお気持ちも分かります!
お義理母さんはきっと、何気なく西松屋寄って、やっぱり買っちゃったって感じなんだと思います♬
決して気に入らないわけじゃないと思います!お義理母さんも初孫で、いろいろ買ってあげたいんだと思いますよ♡
たくさんある分には困りませんしね*\(^o^)/*
うちもお義理母さんが、ベビーカーを買って送ってくれたり、服を買って送ってくれたりとしてます^_−☆
フィーバーって、こちらとしてはありがたいことですよ♬
(余計にいろいろ口だししてくる以外)

• おもち21

おもち21

私の考え方がマイナス思考すぎて反省してます😭
    うちもベビーカー買ってくれるそうなので甘えちゃうつもりです😌
    あまりマイナスに考えすぎないように改めたいと思います🙂☝

• 8月23日
おのママ

私も、両方の両親共初孫なので、フィーバーになりそうです(笑)f^_^;)
必要以上に買わないよう気を付けないと(*_*)

• おもち21

おもち21

両家の初孫なんですね✨
    なんだか、一気に物が増えて賑やかになりそうな予感ですね♡

• 8月23日
山田の部下

嬉しくてつい買ってしまったんでしょう(´ω`)
うちの場合は実母ですが、私がお下がりいっぱいあるからいいと言っても服と肌着をどんどん買ってきます😓
思った通りほとんど着ずにサイズアウトしていきそうです(^_^;)笑

• おもち21

おもち21

ついつい、ですね😊
    新生児なんてあっという間ですものね‼︎
    私も早く産みたいです♡

• 8月23日
  • 山田の部下

山田の部下

好みじゃない服もありますが、我が子に着せると何でも可愛く見えるので不思議です♡笑
    産まれてくるのが楽しみですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 8月23日
  • おもち21

おもち21

今日も足りないものの買い足し行ってたんですが、可愛い服がいっぱいでついつい余計な分まで買ってしまいそうになっちゃいました(๑¯ω¯๑)♬

• 8月24日
りっちゃん0319

フィーバーですね💦めっちゃ気持ちわかります!(笑)
気にしなくて大丈夫ですよ❤
肌着、ガーゼとかは何枚あっても助かるし邪魔にならないし、買ってもらえて幸せだな、と感謝の気持ちを持ってればいいと思います(*´˘`*)♡
私は実親が特にフィーバーしてて、まだいらないって言ってるのにオムツ買ったりしてきて怒ってます(笑)
無事に産まれてくるか不安なときに周りがフィーバーしてると気持ちがついていかない・・・って感じじゃないですか?私がそうなので・・・😅温度差ですかね💦

• おもち21

おもち21

はい、感謝の気持ちで受け取ろうと思います😊✨
    自分の親だったら素直に気持ちが言えるから、私も言っちゃいそうです😅笑
    なるほど、温度差かもしれません💦💦

• 8月24日

分かります!
多分ですが、義理母さん忘れてるか聞いてない!!悪気は、無いと思いますよー♡

きっと、思考が・・・なにか、買ってあげなきゃ!肌着2つしか買って無かったなーってのが優先されて。
買ってしまったのだと思いますよ♡
うちも、よくあります。沢山あるって言ってるのに、買ってくる事😱♡

その度に、沢山あるのでもうこれはいいですー♡ありがとうございます♡って言ってます。笑
何回か言うと、買う前にこれあるー?と確認が入るようになりました!
なかなか、義理母は難しいですよね😱!
大抵聞いてないのです♡
ちょっとって、思う事もありますが。。
赤ちゃんを楽しみに待っていてくれている1人なので、おもち21さんも大切にされてると思いますよ♡

うちの義母も義祖母もそうですよ(´・ω・`;)

10枚セット2つ買ったからいらないですと言ったら
『なんでそんなに買ったの?そんなにいらない』と言われて…
後日『こっちのほうが可愛いでしょ』って買ってこられました(´・ω・`;)

うちの場合は完全に対抗心燃やされてるのか…私が選んだもの全部買い直されてます(笑)
初孫フィーバー中で迷惑です(›´ω`‹ )

• おもち21

おもち21

えーーっ!そんなとこで対抗心燃やされても…って感じですよね😭😭😭
    そのフィーバーはめっちゃ迷惑ですね(。ŏ_ŏ)買い直されてることとかは、旦那さんはご存知なんですか?

• 8月24日

退会ユーザー

初孫だから嬉しいのはわかるんですけど、夫婦からしても初めての子供だから…その辺考えてよって思ってます(´・ω・`;)

買い直されてることは旦那知ってるので一応水通ししましたが、ベビー用品勝手に買われたときに義母から色々言われたこともありさすがに耐えきれなくて泣いたら自分たちで買うからいらないと言ってくれて受け取りませんでした(ノェ・、`)

• 8月24日
  • おもち21

おもち21

そうですよね、ちょっとやりすぎ感が…。

旦那さん、ちゃんと伝えてくれてよかったですね!っていうか、それ以外にも色々言われたんですか?!ヒドい…。ちゃんと旦那さんに守ってもらってくださいね😰

• 8月24日
°˖✧t.mama°˖✧

うちも同じですよー!笑
肌着(オーガニックのやつ)は十分なくらい買って置いたんですけど、何故かガーゼの長肌着を着せたいらしく、一緒に西松屋に連れて行かれ買ってくれました(゜д゜)
うちも初孫フィーバー今からビビってます(;´д`)
ベビザラスに行った時は(大好きじぃ〜じ)と書いたスタイを勝手に買ってました 笑
考えると疲れるので勝手にしてくれーって思ってます 笑

• おもち21

おもち21

どこも似たような感じで、なんだか安心しちゃいました( ^ω^ )
    大好きじぃーじのスタイは、義理家に行く時につけて行かないと怒られそうですね😅

• 8月24日
美紀ちゃん😉

同じ週数です!
深く考えなくてもぃいと思いますよ!いろいろしてあげたいんだと思います(o^^o)孫は目に入れても痛くないくらい可愛いと言いますから(о´∀`о)

ちなみに、どんなものをどのくらい用意しましたか?

• おもち21

おもち21

はい、みなさんからのレスでだいぶ冷静になることができました〜〜(•̀ᴗ•́)

用意は殆どできましたよ◎ベビー服売り場に置いてある出産準備の冊子を見ながら、買い揃えました♬

• 8月24日