※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食で、すりごまを使いたいです。小さじ2まで試しても大丈夫でしょうか?枝豆は初めてあげる際、どのようなものを使いましたか?野菜コーナーに売っていますか?

9ヶ月になります。
離乳食でごまを使いたいのですが、すりごまならどれでもいいですか?
ごまもアレルギー気をつける食材ですが、小さじ2まで試したほうがいいのでしょうか?
多すぎるような…😅
あと、冷凍の塩味のきいた枝豆しか買ったことがないのですが、初めてあげる時は皆さんどのようなものを使いましたか?
枝豆って普通に野菜コーナーに売ってあるんですか?

コメント

(^^)

スーパーに売ってるすりごまで無添加のもの使ってました!
すりごまは一度にたくさん使うものでもないので
何かにつけてみて少量で試してみるといいと思います✨
枝豆はスーパーによっては冷凍の無塩のむき枝豆があるのでいつもそれを買ってます😁

  • ママリ

    ママリ

    無添加のものですね!😊ゴマってそんなに使わないですよね💦少し試してみます😊
    無塩のものもあるんですか!探してみます🙋🏻‍♀️❣️

    • 3月17日