※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなゆな
子育て・グッズ

次女が1歳で保育園に入れることになり、寂しさや不安があります。保育園経験者の良い点を知りたいです。

5月で次女が1歳になるんですが、6月から保育園にいれて働こうとおもっています。(経済的な理由で)

いざ離れると寂しい気持ちが勝ってしまって仕方ないです。

添い乳でお昼寝をしてることや
離乳食を全然食べないことなど、不安や心配事も山積みです。

小さいときから保育園に入れられた方、
保育園にいれてよかったことなどあれば知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は7ヶ月から下の子預けてますが
私はどっちかとゆうと自分の時間ができる!ってゆう喜びの方が大きくてけどいざ離れると寂しかったりはします😭小さいうちから保育園に預けて良かったと思うことは
毎日たくさんのお友達や先生と触れ合って沢山遊んで成長がすごく感じられるなーと思います😊✨
何より息子は楽しそうですし早くから行かせてる方が慣れるのも早かった気がします😊