※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクは3時間あけることについて、医者や友達からの意見が分かれています。

ミルクは3時間あける ってどこで聞きましたか?
上の子のときは自分で調べて3時間頑張ってあけてました。
下の子はnicuにいたとききいたら
3時間は嘘だよ負担にはならないからあげて
と医者にいわれました。
友達にきいたら
三時間きいたことないという子と母親学級で聞いたというこがいて

コメント

ママリ

産婦人科では胃に負担がかかるから3時間あけるように言われましたが、小児科では新生児のうちは欲しがるだけあげていいと言われました💦

ママリ

出産した病院で3時間と聞きました。
ただ最近見てる助産師さんのYouTubeでは、最近のミルクはとても質が良くなっててそんなに負担かからないから母乳のように欲しがったらあげても良いって言ってました。時代と共に指導内容も変わっていくんでしょうね😳

かりん

私は産院でミルクはなるべく3時間空けるように母乳の場合は赤ちゃんがお腹空いた時いつでも大丈夫と言われました🥺

ぽんた

入院中に産院で言われました!
3時間消化するのにかかるから?みたいな…!
1時間とかで欲しがったら20.30あげてねって言われました。
でも2時間とかだったらできるだけ抱っことかであやして、早くても2時間45分とかであげるようにしてました。(新生児期は)
でもそういうお医者さんもいらっしゃるんですね🤔

しあ26

入院していた産院が
アイクレオ使っていたのですが、アイクレオは3時間空けなくてもいいって言われました!!😳

ふぅ

産院でミルクは3時間空けてと言われました‼︎でも某助産師YouTuberさんのYouTubeで、昔はそうだったらしいんですが今はミルクの成分も変わってきて消化に負担がかからなくなってるから3時間経たなくてもあげていいって言っていました♪

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊