※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

夏生まれの子供の服装について相談です。2人目の夏生まれには、メッシュタイプのボディ肌着がおすすめ。9月の送迎時にはカバーオールを着せると良いでしょう。

夏生まれのお子さんのママ、教えてください☺️

1人目は11月下旬生まれ女の子、2人目は7月中旬女の子出産予定です。
季節が真逆で60〜70のお下がりはほとんど出来なさそうです😭

1人目わりと大きめだったので、肌着はユニクロのボディ肌着長袖60+長袖カバーオール着せてました。
短肌着やコンビ肌着は一枚も買わず過ごしました!

2人目も初めからボディ肌着でいこうと思っているのですが、7月生まれだとメッシュタイプと普通の綿100%とどちらが良いでしょう?
またメッシュの場合はノースリーブと半袖どちらが良いでしょう?

あと生後2ヶ月頃の9月から上の子のプレの送迎が週に2回あるのですが、肌着にプラスでカバーオールなど着せたほうがいいですか?
(埼玉在住で9月も30度超える日が多い。車移動、園の玄関までは抱っこ紐予定)

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

娘が7月生まれです!
家に居るときは、綿100%の肌着1枚でした!エアコンもつけるので、なんとなくメッシュではなかったです。同じ理由で半袖の方がいいと思います!

新生児期に母乳マッサージに連れて行ってましたが、それも肌着1枚でした😅

• りんごママ

りんごママ

ねんね期はメッシュだとエアコンつけてるし寒そうですよね💦

肌着一枚で過ごそうと思ってたのアドバイスいただけて安心しました!
    どうしても気になったらかぼちゃパンツあたりをプラスしようと思います!
    ありがとうございました♡

• 3月17日