※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

3才のお子さまが15.5cmの靴を履いていますが、半年間サイズが変わっていません。3才くらいは足のサイズがあまり変わらないでしょうか?

3才のお子さまがいる方!
今の靴のサイズと、そのサイズはどれくらいの期間履いてるか(いつから履いてるか)教えてください。

3才2ヶ月の息子は今15.5cmサイズの靴を履いています。素足だと14.8cmです。
2ヶ月~3ヶ月に1回は足を測るようにしていますが、ここ半年くらい足のサイズが変わってません。

よく3ヶ月4ヶ月ごとに変えたがいいといいますが、3才くらいって足のサイズそんなに変わらないものでしょうか??

コメント

moony mama

息子、3歳くらいから急に脚の成長が緩やかになりました良い😊
それまでは、三ヶ月に一度1cmサイズUPしてましてが、3歳から4歳で1cm弱しか成長しませんでした。
そう言う時期が来るとは聞いていたので、気にしてません。

いと

うちは今17センチです!
1ヶ月程前まで16.5履いてましたが、半年ぐらいそのサイズだったと思いますよ😊

deleted user

うちの子も2歳7ヶ月から3歳0ヶ月までサイズ変わらずです😌

16.0を履いています🙆‍♀️

うちは横幅だけ少しずつ成長していたので、サイズ変えずにノーマルのものから横幅の広いムーンスターに変えました👀

😐

まさにママりんさんと同じ事を思っていました😃
靴は15.5cmで、足のサイズは14.3cmくらいです。
半年程買い替えていません😅

今まで3ヶ月ペースで買い替えていたので、今履いている靴を買う時1cm大きいのを買ったらそこから成長が緩やかになりました😅

3-613&7-113

娘は、変わらず半年に1㎝アップしてます。3歳17㎝・3歳半17㎝(既存のより大きめの物を購入)・4歳18㎝・4歳半19㎝で来てます。最近、今の靴が少しきついって言うのでもしかしたら5歳で20㎝かもです…。

ママりん🔰


みなさん回答ありがとうございました!
3才頃は足の成長もだいぶ緩やかになるんですね!💡