※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたちゃん
妊娠・出産

初産で入院中。陣痛が始まり、怖さを感じている。他のお産の話を聞いて不安に。痛みに耐えられるか、元気な赤ちゃんを産めるか心配。

吐かせてください。
初産です。急に怖くなってきました。

誘発で昨日から入院していて今日まで内服で来ましたが、今日の朝の診察でグリグリされ2センチなんとか開いて、下に降りてきたみたいです。
昼間におしるしと強い張りがあるものの夕方ごろに治ってしまいました😅
明日から陣痛に持っていくため点滴に変わるそうです。

目の前に入院している妊婦さんが今日お産で先ほど帰ってきて話が聞こえてきてしまうんですが、聞いてると怖くなってきちゃいました。
私は痛みに耐えられるのだろうか、無事に元気に産んであげられるだろうか…

質問じゃなくてすみません、本当に未知でただただ怖くなってきたという話です🙇‍♀️

コメント

はじめては怖いですよね🥺😥未知だから尚更ですよね、、!でも大丈夫です!!必ず乗り越えられます!必ずおわりがあります!!不安を煽るわけじゃないですが陣痛出産はほんとに痛くてしんどいですでもおえたら計り知れないくらいの達成感となによりも天使に会えます💓

• いたちゃん

いたちゃん

怖いです💦
    そうですよね、超えた先に達成感はありますよね😭
    怖くて眠れなくなりましたが体力温存のために頑張って寝ます😢

• 3月16日
べりー*

わかります〜怖くなりますよね😭💦私も陣痛室で待ってるときに前の妊娠さんが結構なボリュームで痛い〜痛い〜😭という方で怯えました(笑)

でも、逆に冷静にもなりましたよ!あぁはならないようにしようと😂私は体力がないので、あんなに声を出したら最後まで頑張れないと。なので叫ばず、無駄に痛いとも言いませんでした😇結果体力残せましたし、ずっと冷静でいられました!

絶対みんな怖いんですけど、痛みに負けず冷静でいるって大切だと思います!あとは赤ちゃんが勝手に出てきます🤗

• いたちゃん

いたちゃん

実は陣痛室の目の前の病室なんでたまに声聞こえてくるんですけどビビってます😅

なるほど、私も体力ないのでなるべく最後に振り絞れるようにしないといけないですね💦

ありがとうございます😭
    冷静さを忘れず頑張ります!

• 3月16日
  • べりー*

べりー*

もう少しで娘さんに会えますね🤗💓娘さんも一緒に頑張ってくれますよ!

応援しています🌼

• 3月16日
283

私も、産む前はめちゃめちゃ怖かったです😭
ひたすら耐えるのみです!あと、助産師さんに言われる通りにすると良いです!力の入れるポイントとか。
頑張ってください!!

• いたちゃん

いたちゃん

ありがとうございます😭
    頑張ります!!

• 3月16日
りんご

お産が近づくにつれて不安になりますよね。経験しないと分からない痛みなので未知の世界ですし😭
私もそうでした!陣痛は痛かったものの生まれたらそれ以上の幸福が待っています🥺👏🏻娘を産んで一年半が経とうとしていますが痛みはもう忘れています😂
お産にかかる時間は人それぞれですが長ーい人生の中のほんの少し頑張れば生まれる!そう思えば大丈夫です😌💕
頑張ってくださいね!!

• いたちゃん

いたちゃん

産まれた後のことを楽しみに頑張るって気持ちでいかないとですね!
    ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 3月16日
ママリ

私は予定日超過で同じように内服で誘発しました。
いつ陣痛くるかドキドキしてましたが、陣痛がきたら早く産まれてー!ってことしか頭になかったです😂
痛くて死ぬんじゃないかって思った時は、大昔から出産はしていたし、今より技術が発展してなくても出産はたくさんされてきた、今は何かあれば最新の医療技術があるし、すぐそこに助産師さんも先生も呼べる、大丈夫!痛いのは赤ちゃんも一緒!お母さん初の大仕事頑張るぞ!と自分に言い聞かせてました。
そんな私でも生まれた瞬間に痛みを忘れて、もう1人産める!と夫に言ってました😂
とにかく喉が乾くので、すぐ飲める物の用意をたくさんしてください!
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってくださいね😊

• いたちゃん

いたちゃん

そうだったんですね!
    周りの友達も産んだら痛みもう忘れたって言ってました!
    ちなみに飲み物はどれぐらい用意されましたか?
    私は今500mlのペット2本準備してます!

ありがとうございます、頑張ります😭✨

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

私も2本用意してました!
    5時間くらいで産みましたが、ほぼ飲みました😅

• 3月17日
❁s.mama

初めてって怖いですよね😭
そして2人目も痛みを知ってるからこそ
怖くて仕方ないです〜💦

でも実際始まったら耐えれるかな?とか
そんなこと考えてる余裕もないです😂
案ずるより産むが易しって言いますが
本当にその通りです🙂💓

始まって仕舞えば陣痛を弱くすることも
途中でリタイアすることも
出来ないので無我夢中で
赤ちゃんを外に出してあげるだけです!

そして痛いけど頑張った先には
本当に可愛い赤ちゃんが待ってます☺️
頑張って下さいね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• いたちゃん

いたちゃん

そうですよね、陣痛が始まったら会うことを楽しみに人生で最大に踏ん張りたいと思います😂

ありがとうございます😭

• 3月16日

私も初産婦のときは怖くて絶対無痛じゃなきゃ嫌だと思ってましたが(結局日曜夜間に陣痛来て普通分娩なりましたが💦)、まぁ痛いけど他にもっと痛いことたくさんあるし意外と平気!と思いました。お子さんいるママさん皆さん耐えられているのだから大丈夫ですよ👌

• いたちゃん

いたちゃん

ありがとうございます😭
    ママさん達みんなも同じ経験してると思えば心強いですよね!
    頑張ります!

• 3月16日
ドウェインジョンソン

ドキドキですね💓私も陣痛きて病院着いてからずっと震えてました😂
でも大丈夫ですよ!なんとかなります!母は強いです✨💪🏼
もうそれより可愛い可愛い可愛い天使に会えるのですよ❤️❤️❤️
深呼吸して頑張ってください!
安産菌置いていきます🧚🏼‍♀️✨

• いたちゃん

いたちゃん

ありがとうございます😭
    産まれたらやっと待ちに待った我が子ですもんね😍
    頑張ります!
    その菌ありがたくちょうだい致します🙇‍♀️

• 3月16日

わかりますよ(笑)人が叫んでるのみて震え上がりました(笑)YouTubeでうっかりみてしまい…
でもはじまったらすぐ産まれて、大変は大変だったけど、そんな叫ぶほどじゃなかったです🤣
そのあと別の人が叫んでるの聞いてまた震え上がってました🤣自分終わったのに…
大の大人が痛がってるのみるのって結構しんどいですよね。

あまり人のことは気にせず、とにかく赤ちゃんと一緒に頑張るつもりで。赤ちゃんに最後まで酸素を送れるよう呼吸に気をつけて、頑張ってくださいね🎵助産師さんがサポートしてくれますし、きっと大丈夫!

• いたちゃん

いたちゃん

私も動画見ました💦
    そうだったんですか!
    周りを気にしてしまうと本当にビビっちゃいます😢

ありがとうございます😭
    ベビと一緒に頑張ります!

• 3月16日