※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
子育て・グッズ

自転車での通勤用にレインコートを検討中。ポンチョかボタン付きか迷っています。保育園での着脱も考慮し、セパレートは面倒そうです。忙しい朝に使いやすい方がいいです。

自転車を買ったのでレインコートを見ているのですが、ポンチョみたいにかぶるやつか、前がボタンのかどっちがいいと思いますか?
保育園着いたら玄関で脱がないといけないので着やすくて脱ぎやすいのはどっちかなぁーと思っています。
セパレートはめんどくさそうなので💦
保育園送ったら家の駐輪場に戻ってバス停向かうでバタバタな朝だと思います。よろしくお願いします。

コメント

ももぽん🔰

②前ボタンのレインコート

ポテト

もちろん着やすくて脱ぎやすいのはファスナーですが、雨が酷い日はファスナーの継ぎ目から水が入ってきてパンツまで濡れてました😂
最初の画像の方使ってますが、ロングのレインブーツ履けば全然濡れないし私は重宝してます!
次買うとしても、このタイプにすると思います。

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    ファスナーから入ってくるんですね😭
    カッパの意味ですよね💦
    画像の検討します!

• 3月17日