※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アトピーで完母の方いますか?出産後、乳首が痛くて切れています。助産師に相談しても保湿剤しかもらえず、乳輪が隠れるまで加えさせられています。同じ経験の先輩ママさんの乗り越え方を教えてほしいです。

アトピーでも完母の方いますか?

私はアトピー持ちで普段から乳首が切れたりすることがありました。
出産してまだ数日ですが既に痛いです 乳首が切れたりしています。

助産師さんたちに言っても保湿剤をくれるだけで後は深くまで加えさせて としかいわれません。

乳輪が隠れるまで加えさせていますし、わたしの体質だと思うのですが、、、

もし、わたしと同じような先輩ママさんがいらっしゃいましたら乗り越え方?など教えていただきたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初の1ヶ月は乳首がよく切れてました😭
毎回ピュアレーンを塗る。
あとは激痛に耐えてました😂
そしたらそのうち乳首の伸びが良くなって、赤ちゃんも吸うのが上手くなって1ヶ月経つ頃には不思議と切れなくなってました😊
あとは保護器?もあるみたいですが一度だけ提案してもらったけど赤ちゃんが加えなくて耐える方向になりました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    乳首の伸びが悪いのもあるのですね💦
    我慢してそのうち切れなくなるならなんとか耐えれそうです😂

    • 3月16日
はじめてのママリ

お一人目ですか?
乳首が伸びてきたら切れなくなるみたいなので、保湿をこまめにするといいですよ😊
ピアバーユとランシノーのW使いがおすすめです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目です💦
    そうなんですね💧
    調べてみます!ありがとうございます!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

アトピーじゃなくても切れて痛かったです😱乳首1ヶ月位切れてましたが赤ちゃんが吸うの上手になってピュアレーンで治りました🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アトピーじゃなくても普通に切れるんですね💦授乳室で皆さん平気そうに見えたので...私は思わず痛ってボソッと言ってしまって(笑)
    ありがとうございます!!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目はめっちゃ痛くて顔を歪めて授乳してました🤣2人目は乳首が柔らかく伸びていたので全然痛くなかったです😀

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

アトピーで、乳頭が擦れたり痒くてかいてしまったりで出産前から乳首トラブル持ちでした🤣
保護器つかったりもしましたが、結局痛いは痛いです💦
私は、授乳前にピュアレーンなどの保湿剤を塗り、授乳後は皮膚科で貰っているステロイド入り軟膏を塗っていました!(念のため、授乳前にお尻拭きで拭き取っていました)
あとは他の方もおっしゃるように徐々に乳首が伸びるようになり乳首トラブルは減ると思います😄
ただ…私の場合は母乳で乳首周りの胸の皮膚がかぶれてしまってそちらの方が辛かったです💦