※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でお腹が膨れ、下痢気味で腹部膨満感があります。乳製品で調整したいが、下痢ぎみ。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠3ヶ月のお腹の調子について!
妊娠してから消化不良が続き、どちらかというと下痢気味です。
まだ10週なのにお腹の皮膚がツるくらいパンパンに膨れ上がり、腹部膨満感がひどいです。
しばらくトイレに座っていると、すごーーーくながいおならが出たりして、風船みたいにお腹もプシューとしぼんでいきます。
お腹の調子を整える為に乳製品…と思いますが下痢ぎみなので、なにかいいものはないか、経験があるかたアドバイスください!

コメント

りんご

私はビオフェルミン飲んでます!
薬が切れてる今、かなり便秘で苦しんでます笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中でもビオフェルミン飲んでいいのですね!
    ありがとうございます!

    • 3月17日
マヨ

私も1ヶ月くらいずっと下痢だったので産院から整腸剤もらったらすぐ治りました😂
お腹にいいもの……と試したけど特に変わらず、。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり産院に相談して出してもらった薬のほうがいいですかね🤔
    たべものではあんまりかわりませんよね😭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

私もガスでお腹痛いって言って
整腸剤出してもらいました💦

少しは良くなりました!
湯船に浸かったり
寝る体勢などでも
出やすくなると思います❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝る体勢によって、朝どれだけおならが出るか違います!笑
    お風呂にもゆっくり浸かってみます!

    • 3月17日