※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が寝る時間が遅く、寝かしつけに時間がかかりストレスが溜まっています。保育園のお昼寝は欠かせないため、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳9ヶ月です。体力が更についてきたのか
最近寝るのが23時を回ります。どうしたらいいでしょうか?20時には寝室に入ります!
平日は8:30~17:30頃まで保育園でお昼寝は2時間です。
今まではがっつり2時間寝てこようが休日家で
3~4時間お昼寝しても20時に寝室来たら21時には寝てました。
私は息子が寝るまで寝たフリをするのですが
ずっと体に飛び乗ってきたり、上に乗ってジャンプしたり、顔に飛びかかってきて顔面に肘打ちをされたり
何回注意しても聞きません。
シングルのため息子が寝たあとしか時間ないのに
最近は息子が寝る時間にはもう自分も寝ないといけない時間になるのでストレスが溜まりまくりです。
寝かしつけに3時間以上かかり、何回寝るように催促しても怒っても本人眠くないからもちろんねない。
どうしたらいいんでしょうか。保育園のお昼寝なくすわけにもいかないし。
今もまだハイテンションでずっと一人言いったり
寝室で動き回ってます…

コメント

ゆゆママ

保育園のお昼寝を早く切り上げてもらうように声をかけてみたらいかがですか?

• まるまる

まるまる

そういうのアリでしょうか?
    クレームになるのかな?と思ってて💦

• 3月16日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

園によるとおもいますが、私が働いていた保育園は対応してましたよ♬

• 3月16日
37nosk

お昼寝してくると結構回復してきちゃいますよねー💦
体力的にちょっと辛いけどおんぶどうですか❓息子も寝付き悪くてずーっと一緒に横で寝たふりするのがしんどかったので2歳過ぎてもエルゴでおんぶしてました🙆‍♀️ 暗い部屋で眠くなる音楽とか流しながらおんぶしてると、一緒に横で寝たふりするよりは格段に早く寝てくれてましたよー✨

• まるまる

まるまる

今まで1度も抱っこ紐、おんぶ紐使わない育児してきたんですよ😣だからか、普通のおんぶした時はテンション爆上がりです😭

• 3月16日