※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
ココロ・悩み

彼氏が薬をなくした女性に声を上げて怒り、女性はショックを受けています。今後の関係に不安を感じています。

少しもやっとしたので聞いてください。
私は統合失調症、抜毛症、うつを持っており
もう18年くらい薬を飲み続けています。
薬をなくしてしまい彼氏にどうしよう
薬が足りない。と言うと彼氏は1日飲んで
次飲まんとまた1日飲んでってして
心療内科の日までしたらいいやん
と言ったのですが私は子供がおり
朝の送り迎えや、飲まない事により
副作用でイライラして子供に
当たってしまうのではないかと思い、
それしてもまだ3日ぐらい薬がたりひん
と少しパニックになり半泣きで話すと彼氏は
知らんわそんなん!自分で失くしたんやろ!
っと少し声を上げて言ってきました。
私はそんな怒りながら言わんくてもいいのに,,,
と、思いました。彼氏も仕事で色々ストレス、
疲れがたまっていたのかもしれません。
ですが声を上げて知らんわそんなん!と
言われた事がとてもショックです。
今後この人と結婚しても上手く
やっていけるのか,,,など色々考えてしまいます。
文章下手くそですみません。
皆さんはどう思いますか?

コメント

🍒

自分がなくしたのに何度も同じこと言われたら私正直知らんわってなってしまうかもしれないです😢でも声を荒げていうことではないと思うので、そこは話し合って嫌だったということを伝えると良いかなと思います

  • ひなた

    ひなた

    回答ありがとうございます!
    確かにそうですね💦
    何度もどうしよと
    言うと知らんわ!
    ってなりますよね!
    改めて言い方が少し
    嫌だったと伝えようと思います!

    • 3月16日
はるちゃん

精神疾患って、なった事ない人からするとピンとこなくて理解を得にくいですよね😔
私もまさにそうで、恥ずかしながら自分が精神疾患を抱えるまで
あまり理解が出来ていませんでした😅
薬を1回抜いたからって
大丈夫でしょ?って思ってました😣
でもそういう訳にはいかないんですよね😵
平気な時もあるけれどなにが原因となって発作に繋がるかわからないし……

心療内科はわけを説明して日付をずらしてもらうことはできませんか?
彼氏さんもきっとどう対応したらいいのかわからないんでしょうね😓
落ち着いている時に、こういう時はこうしてくれると助かる、等話し合ったりしていますか?
うちは2人目妊娠を気に精神疾患を抱えたので最初は旦那もどうしたらいいか分からず…でしたが、こういう時はこうして!と伝えて上手く対応してくれるようになりました😊
もし、彼氏さん自身それができないようであれば、精神疾患への理解を得られないことも主さんの負担になってしまうと思います😔

  • ひなた

    ひなた

    回答ありがとうございます!
    彼氏は薬なんかいらんやろぉ~
    とう感じで言ってくるのですが
    はるちゃんさんの言ってるとおり
    薬を1日でも抜くと不安で
    イライラしたり,,,
    落ち着いているときに
    こんなふうにしてほしい
    など言ってみようと思います!

    • 3月16日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    うんうん、すごく分かりますよ☺️
    薬あるだけでもお守りみたいになりますよね🙂
    だから逆に無くなると不安になって不安定になりますよね💦

    そうですね✨
    彼氏さんの感覚では薬なんて必要ないと思っていても
    主さんにとって薬が精神安定剤のような役割でもあることも伝えた方がいいですよ🙆🏻‍♀️

    • 3月16日
  • ひなた

    ひなた

    そうなんです!
    薬があるだけで
    凄くお守りになってるんです🥺
    彼氏は仕事で色々ストレス
    を抱えており、体も悪くしている
    ですが、私がこうゆうふうに
    言ってほしかった。など
    言うと彼氏はしんどく
    ならないでしょうか?

    • 3月16日
  • はるちゃん

    はるちゃん


    タイミングだと思いますよ✿.*・
    ストレス抱えて、仕事も忙しくてって時に私はこうして欲しい!って伝えても、彼氏さんは手一杯でしょうし負担になると思います😨
    彼氏さんの体調や機嫌の良さそうな時に伝えるのがベストだと思いますし、伝え方も少し気をつかった方がお互い嫌な気持ちにならないかなと思います😊

    • 3月16日
  • ひなた

    ひなた

    なるほど!
    彼氏がしんどくない時に
    話そうと思います!
    ありがとうございます😌

    • 3月17日
空色のーと

まずは、相談せずとも、仕事をお休みとって病院に早めに行ったらいいのかな…と思いました。

精神的に不安定だと、その事に理解ある伴侶でなければ上手くいかないと思います💦今の彼とは、末永く、とはいかないんじゃないかなと思います😥

恐らく、「少し考えれば分かること」を相談される事が彼にとっては負担なんじゃないかなと思います。彼の提案も、落ち着く所かかえって火に油になってしまい、じゃあどうすれば?と思ってしまうのは仕方ないのかなとも思いますし…。

  • ひなた

    ひなた

    回答ありがとうございます!
    病院に行く事を考えたのですが
    失くしてしまった薬を再度
    貰うのには保険がきかない
    場合があり金銭的に心配だったので
    なんとか予約までどう乗り切ろうか、
    など考えていました。
    提案してくれたのに
    私がでも,,,となると
    じゃあどうすれば?
    になりますよね💦
    ありがとうございます!

    • 3月16日
deleted user

ひなたさんのお気持ちも彼氏さんのお気持ちも分かります。
私は不眠症で薬が欠かせません💦
夫は薬を飲まないと私がどれだけなられないか見ているはずなのに、薬がなくても寝られる努力をもっとしろ。専業主婦なんだから昼間に寝られるでしょ?と言ってきます。
薬がないと寝られない辛さ、昼寝も出来ない事実。どこでも秒で寝られる夫には分からないようで…今は寝られなくても夫につらいと言う事はしなくなりました。
ひなたさんは不眠症どころではないぐらいお辛いかと思いますが、全く分からない方からしたら自分が薬を無くした上に何度もパニック起こして
騒がれたらいい加減にしてくれ…と思うかもしれません。
私は夫には理解出来ないんだと開き直れますが、精神的なものはパートナーの理解もとても大事な要素だと思います。正直、理解してくれず
うんざりするような相手でしたら、彼氏、彼女という関係性で留めておいたほうが良いかと思います…

  • ひなた

    ひなた

    回答ありがとうございます!
    りささんのお気持ち凄く分かります。
    薬がないと寝れない辛さ
    体は疲れてるのに寝れない,,,
    ひたすら目をつぶったり,,,
    彼氏は睡眠薬なくても
    眠たくなったら寝たらえーねん
    と言うのですが、私は薬を
    飲まないと3日くらい
    寝れない日々が続いたこともあり、
    幻聴や幻覚を見ていました。
    今は幻覚幻聴がだいぶおさまったの
    ですが薬を飲まない事により、
    イライラ、で子供に当たってしまうのではないか
    と不安です。
    確かに全くわからない方からしたら
    いい加減にしてくれ,,,って
    なりますよね,,,
    私は彼氏に
    そのような言葉初めて言われたので
    悲しい、精神疾患を本当に
    理解しているのだろうか?
    と色々不安になってしまいました,,,
    私のわがまますぎですね,,,

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひなたさんはわがままではないですよ😭
    すごーくわかります!体は限界なのに寝られない。寝られない状況にさらに
    疲れる…子供の声もキンキン頭に響くし離れたくなりますよね…
    わたしも夫に初めて言われた時は結構落ち込みました…
    そして付き合って11年…
    今だに理解してくれない事に
    絶望を感じた事もあります…笑笑
    ひなたさん自身も無理に理解してもらおうとしてしまうと
    疲れてしまうと思います😭
    なので、理解してくれないと思うけど一応伝えておくね。
    と冷静にご自分の事伝えておく事は大事だと思います。
    しかも、お薬って1ヶ月分しか出せない。とか、さらに費用がかかる…とかお薬貰うにも色々ありますよね…
    不安で仕方ないのであれば
    先生に相談しても良いとおもいます。
    わたしの飲んでいる眠剤は1ヶ月分しか出せないので、別の病院行って貰ったりした時あります😭

    • 3月16日
  • ひなた

    ひなた

    理解してもらえないと
    辛いですよね💦
    別の病院の手もあるんですね!!
    冷静に話そうと思います😌
    ありがとうございます🥺

    • 3月17日
deleted user

私も薬が無くなった経験があってイライラしたりするの確定してたので、どうしよう?ではなく薬無いからイライラしたり具合悪くなるかもだからよろしくねと子供連れ出してもらったりしました!!

  • ひなた

    ひなた

    回答ありがとうございます!
    あらかじめ言っておく、
    なるほど!ありがとうございます!
    言っておいたら
    うつになっていたり、
    泣き出したり、イライラ
    してしまったりしても
    薬飲んでないからか。
    と理解してくれるかもです😌
    早速言おうと思います!

    • 3月17日