※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

息子がアデノウイルスにかかり、治療して2週間経ちました。潜伏期間が過ぎたら外で遊ばせてもいいか、病院で再検査した方がいいか迷っています。初めての感染症で不安です。風邪は治ったら普通に遊ばせているが、この場合はどうしたらいいでしょうか。

2週間前にアデノウイルスに息子がなり薬で熱も下がりすっかり治りました。

色々調べると潜伏期間が2週間あると書いてあったので公園等で遊ばせず家でゆっくり過ごしてました☺︎!!

潜伏期間が過ぎたら普通に外で遊ばせてましたか?
それとも病院等行ってもぅ大丈夫かどうか確認?みたいな事をしましたか??

大きい感染症自体かかるのが初めてなので…💦
風邪は治ったら普通に遊ばせてしまってるんですが…
どうしてるか教えてくださると嬉しいです🥺

コメント

chitta

普通に遊んで大丈夫ですよ!
ただ便からのウイルス排泄が1ヶ月くらいは続くので、大人は伝染らないように要注意です⚠️

• みき

みき

数人のお友達と遊ぶ中に1人妊婦さんがいるんです…
    下着着て,洋服きて…ってなってる分人前でオムツ変えなければ大丈夫ですかね…🥺💦?

• 3月16日
  • chitta

chitta

このご時世だから皆さんアルコール消毒してるだろうし、オムツ交換の後はしっかり手洗いして、オムツ交換後のオムツを袋にしっかり入れて、周囲をアルコール消毒すれば十分だと思います!
    接触感染しますので、目や口を触らないようにしたらいいかと✨

• 3月17日