※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
住まい

お家を建てるに関してアドバイス、経験談をお聞かせください😊最近ショー…

お家を建てるに関してアドバイス、経験談をお聞かせください😊

最近ショールームに行ってきたのですが、水回り系や会社は皆さま統一されていますか?

例えば
キッチン、お風呂、トイレ、洗面器などは全部リクシルだよ。
キッチン、お風呂、洗面器はリクシル、トイレはTOTOなど。

揃えた方、部分的に分けた方、好みや機能もありますがメリット、デメリットありましたら教えてください😭

会社により接客や商品説明が違い過ぎて良い商品なのにイメージが悪く感じてしまったりしてます😭

コメント

ママリ🔰

揃えた方が割引があると言われました!
でも我が家は揃えていません😂
どうしても好みで外せないものがあったので😭

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    やはり高い買い物、ずっと使う物なので妥協できませんよね😭ちなみに何処が一番のこだわりでしょうか?差し支えなければ教えてください😊

• 3月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

キッチンはタカラ、洗面はリクシルがよかったんです☺️
    お風呂とかはこだわりありませんでしたわらう

• 3月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わらう→(笑)です😂
    ゴメンなさい😂

• 3月16日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お答えありがとうございます!
    キッチンはタカラのですね😊私の知り合いにもタカラの方がいてこだわり理由聞くのを忘れてしまいましたが、きっと他にない魅力があるのですね!まだタカラは見に行っていませんが、良く話を聞いてみます!

• 3月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

タカラはホーローで作られてるので、丈夫で掃除もしやすいんです🥺✨
    油汚れとかも水拭きでいいので、楽です☺️
    私はそこに惹かれて😆
    いいキッチンが見つかるといいですね😍

• 3月17日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

はっ!確かに他のメーカーは人工大理石と言っていましたが、CMでもホーローと言っていましたね!😊(言われて思い出しました😅)
    長く使う物なので納得して使えるようにします!ありがとうございます😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

統一じゃないと無理って言われました💦
なので分けたかったですが全部一緒です😭

• たんぽぽ

たんぽぽ

こだわりや気になる所もありますよね😭今有名な工務店(じょうが付く)でしょうか?差し支えなければ教えてください😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、一条工務店は全部自社ブランドなので水周りどのメーカーなのかは知りませんが
    うちは間取りの条件が合わなかったので候補外でした😅

うちの場合、
    キッチンはタカラかクリナップ
    トイレ、お風呂、洗面は
    タカラかTOTOかLIXILから選ぶように言われましたが
    トイレ、お風呂、洗面をバラバラでは選べなかったので
    玄関手洗いつけるために水周りはLIXILにしました💦
    TOTOとタカラだと玄関手洗いに普通の洗面台が付いてしまうと言われたので😱

• 3月16日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私も聞いた話なので一条ブランドにわかでした😅(一条さんすみません)
    確かに施工などでホームメーカーによってはバラバラは大変っと言うところもあるかもですね😥
    玄関の手洗い場は小さめで洗面台っぽい物は嫌ですよね😅

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

LIXILなら安くなると言われましたが
キッチン、お風呂はLIXILではないです🤣

• たんぽぽ

たんぽぽ

安くなると言われたのはホームメーカーでしょうか?そして統一してない場合での支障は今のところありますか?🤔

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工務店ですがLIXILなら半値くらいで入ると言われていました😂

建築中ですがお風呂、キッチンはもう入りました!
    まだ住んではいないですが統一してない場合の支障は金銭面でしかないですよね🤔...

• 3月16日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

工務店がリクシルと提携していて深いつながりがあるのかもですね🤔
    私も気に入ったメーカーで入れたいので統一したメーカーでない場合「故障などしたら不便では無いか」と夫は心配しています😅

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

故障したところで問い合わせはLIXILだったらLIXIL、タカラだったらタカラに連絡するだけであって何も不便はないと思いますよ!

全部統一したからってトイレが故障したからちょっとキッチンも見て下さい。とか出来るわけではないですし🤔🤔

気に入ったメーカーの方が後々後悔しませんよ!

• 3月17日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

確かに😅メーカーが違うから番号の心配をしているかもですが、気にいった物を入れるようにします😊

• 3月17日
まな

洗面台の水栓を立ち上がりではなく壁付きのものにしたくてLIXILにして、お風呂キッチン一階トイレはPanasonic、2階トイレはTOTOにしました!
バラバラでも困ることはありませんでした👌
何百万単位で変わらないのであれば長く使うものですしそれぞれ気に入ったメーカーにしたらいいと思います☺️

• たんぽぽ

たんぽぽ

トイレ1.2階で違う方は初めてです😊きっとどちらのトイレも魅力やこだわりがあるのですね!
    メンテナンスなどで不便はありますでしょうか?

• 3月17日
  • まな

まな

特段メンテナンスで困ったことは今のところないです☺️
    住設選び楽しいですよね!たくさん検討して気に入ったもの選んでください❤️

• 3月18日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お答えありがとうございます😭
    ショールームによってはグイグイ過ぎてナーバスになっていましたが、気を取り直して自分の納得した物を選べるようにします😭

• 3月18日