※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんを落としてしまい、心配で小児科を受診したが異常なし。落ち着かず検索し、他の経験談を求めています。

いつもお世話になってます😭
昨日、授乳の際まだ慣れてないこともあり乳首が痛くて痛くてそれに怯えてて気にするがあまり、あぐらをかいて座っていた+ボリュームのあるクッション上に赤ちゃんをおいていたのですが不注意により床に額から落ちてしまいました。。高さは40センチほどはあったかと思います。
色々調べて24h様子を見ましたが、変わった様子もタンコブもなく、でも不安で不安で今日の夕方小児科に行きました😭
様子を伝えるとレントゲンやCTをとることなく、大丈夫でしょう。ということで診察を終えました。
レントゲン等を扱うと被曝量などのその他の危惧すべき要素があるので、現状何も変わった様子がないなら取らないとのことなのですが、どうしても確証がないのでモヤモヤがとれず、ずっと後悔で涙がとまりません、、
ずっと妊娠中も色々不安で、私が知らずに食べてしまったチーズや刺身で赤ちゃんに異常きたしていたらどうしよう、、とかずっとずっと考えてて、元気で生まれてくれた姿を見てやっとそんなどうしようもない不安が消えたのに。。
せっかく元気いっぱいで生まれてきてくれたのに自分のほんの一瞬の過ちでそれが失われたらって思うと後悔で後悔で涙も止まらないし死にたくなります、、
でもどうしようもないので安心したくて色々検索して泣いての繰り返しです‥
誤って落としてしまったり、ベッドから落ちてた等で頭を打った経験がある方、赤ちゃんは元気に成長されてますでしょうか😭?
命に別状なくとも、発達に影響しないかなどもすごく心配です。。
どうぞ、経験談でもなんでもいいのでコメントよろしくお願いします😭

コメント

かお

24時間経過して何もなく、小児科に行って診てもらったなら大丈夫ですよ😌✌️💗
心配になる気持ち、よーくわかります!!
これからもう少し大きくなると座ったまま後ろに倒れてゴンッと床に頭をぶつけること3日に一回💦つかまり立ち始めて後ろに倒れること頻回、よちよち歩き始めて壁や床に激突、日常茶飯事です😅頭の中は見えないから不安ですよね💦
よほど泣き止まないとか嘔吐がなければ大丈夫かなと素人ですが、思います!
それにお医者さんに診てもらって大丈夫と言われたらもう気にしないようにします😊
下の子は女の子なのにちょろちょろしてて3回ほど唇や歯茎から大出血しています🤭
血が出ようと頭打とうと大泣きした数分後にはケロッとして元気に過ごしていますよ🤣

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます😭
    3日たった今でも不安で何かあったらこの子の今後何十年に支障きたすんじゃないかって涙が止まりません😭
    動き始めると怪我はつきものですね😿😿
    おっしゃる通り先生もなにも変化ないし大丈夫といってくれますが、、、気を付けます😭

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月の女の子育ててます!
はじめてだと不安になりますよね😂😂
でも赤ちゃん意外と大丈夫です!!
うちの子生後2ヶ月でベッド(大人の膝丈くらい)から落ちて生後5ヶ月でソファーから落ちて生後9ヶ月の今もうよちよち歩いてます(笑)
落ちた瞬間はどうしよう😱😱😱って私も焦りましたが次の日まで様子見して食欲も変わらず不機嫌にもならずだったので受診もしてません!
普段と様子変わらないようであればそんなに心配しなくて大丈夫かと思いますよ☺️

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます😭ベッドから落ちちゃって大丈夫でしたか?😭よく聞くので私も気をつけます😿
    最後10日だったので尚更不安で不安で😭😭
    親にもそんなことでいちいち気にしてたら子育て出来ないよ、と言われました😭
    気をつけますが、もっとドンっと構えたいです😭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ちた高さもベッドに比べれば全然低いので問題ないと思います(^^)
    ご質問された日からしばらく経ちますがその後赤ちゃんの様子いかがですか?🤔

    • 3月18日
  • あい

    あい

    ご心配ありがとうございます😭落ちた直後から今まで特に変わった様子なく普通通りです😿それでも心配は消えないですけど‥異常なほど心配性なんですよね😭😭
    先生にも見せてるしもうこれは成長とともに安心していくしかないですね😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段通りなら大丈夫そうですね☺️
    心配しちゃうだけ愛があるってことですね!!
    でもあんまりこん詰めちゃうとこれからながーいながーい子育てママが耐えられなくなっちゃうので無理なお願いですが適度に手を抜いてくださいね🙇‍♀️🙏
    歩き始めた我が子は行動範囲がめちゃくちゃ広がるのでもう毎日ヒヤヒヤしっぱなしです🤦‍♀️

    • 3月19日
  • あい

    あい

    生後10日だったのが本当気がかりで😭一歳なるとだいぶん強くなるみたいですが‥😿
    歩き始めるの早いですね!!はやくそこまでの成長みたいです😊
    二人目妊娠もされてるのでママりさんもどうぞ健康でお過ごし下さい😊ありがとうございました🙇‍♀️💗

    • 3月20日
Elly🔰

初めてだと本当にビックリして心配になりますよね💦💦
変わった様子がなければ大丈夫だと思いますよ

私もねんねの時期や寝返りし始めた頃にベットから何度か落ちてしまったことあります😅
つかまり立ちや伝い歩きや1人歩き始めたら、物を倒したりしてぶつけたり、バランス崩して床や壁にぶつけたりしてて、ぶつけない日がないくらいぶつけてます🤣
それでもすごい元気なので、大丈夫です☺️

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます😭生後10日ですが大丈夫ですよね😭😭?
    本当に悔やんでも悔やみきれなくて毎日モヤモヤ取れません😭 ストレスもよくないのに‥😭Ellyさんみたいに目の前の元気な様子を信じるように頑張ります😭

    • 3月18日