※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私服の幼稚園に年少さんから通い始めるんですが、この服だと足りないと思いますか💧?画像の右側の数字が枚数です!

私服の幼稚園に年少さんから通い始めるんですが、この服だと足りないと思いますか💧?

画像の右側の数字が枚数です!

コメント

お着替えありかなしかにもよるのでなんとも言えませんが、、、お着替えありだとしたら足りないと思います🥲
後すぐに半袖になるので半袖も必要です!汗かいたら着替えた方が良いので半袖は多めにあります︎☺︎
我が家は保育園なのでちょっと違うのかもしれませんが今年少で、1日1回お着替えありで(汚れたり汗かいたらその都度着替え)、保育園に上下2セットずつ置いておきます。ズボン10、半袖12、長袖7、パンツ5、トレーナー14ぐらいです!!

まず、フード付きトレーナーは園では危険なので使えないと思います💦
アウターもデニムジャケットは園通園には合わないので、普段用になるかと思います😥
それ以外は一応毎日洗濯すれば足りると思いますがズボンはギリギリって感じですかね🤔あと1〜2着ある方が安心な気もします!

退会ユーザー

ちなみにうちの幼稚園は1〜2セット園に汚れた時の着替え用として置いてます。うちの子はあまり汚さないので下着、トップス、ズボン、靴下1着ずつ置いてます!それも考慮して数揃えた方が良いですよ😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私服の幼稚園に4月から通いますが、倍以上あります。
用意したものもあれば持っていたものもありますが。
フード付きはまず幼稚園では着ないと思います。
園から指定がなくても危ないので着せないです💦
アウターもデニムジャケットは向いていないと思います。
詳しい枚数はまだ未定ですが、娘が通う幼稚園では着替えとして少なくても1セットは置いておきます。
ズボンはもう少しあったほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ズボンがもう少しあってもいいかな?

半袖が少しあってもいいかも。
今日とか既に動き回る子は半袖になっていました。。