※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヴ☆コロン
ココロ・悩み

産後クライシスで夜の営みに悩んでいます。旦那の誘いに応じられず、再び妊娠。産後3ヶ月で再び誘われ、拒否したらキレられました。子供は2人で十分で、性行為が怖いです。

こんにちは!旦那との夜の営みについて悩みです…。上の子出産してから産後クライシスで全くエッチしたいという気持ちになれず、断り続けていました…でも兄弟が欲しくて仕方なく長男出産後2.3回しました。するとすぐに妊娠が発覚し、下の子が産まれるまでは誘われる事なく良かったんですが、産後3ヶ月経った頃また誘われました…そんな気分ぢゃないと断ったらさすがにキレられました…旦那の気持ちもわかりますが、本当にそういう事をしたくなくて…毎晩誘われたらどうしようと怖くて…旦那を嫌いになった訳ではないし、別れたい訳でもないので本当に悩んでいます…。正直チューや手を握るのも嫌です…子供は2人と決めていたので出来ればもう一生したくありません…私はおかしいのでしょうか…?怖くて熟睡出来ません…。

コメント

那月☆

すみません、ちょっと旦那さん可哀相だなって
思っちゃいました(>_<)

• イヴ☆コロン

イヴ☆コロン

可哀想ですよね…私も旦那の気持ちはわからなくもないです…でも本当にどうしていいかわからず悩んでいます…嫌いではないですが、身体が拒否反応をおこします。精神科に行くべきなのでしょうか…

• 8月23日
  • 那月☆

那月☆

話し合いなどはされていますか?

たぶん、まだ産後のホルモンバランスとかもあるとおもいますし心療内科で改善されるのかどうか…。

• 8月23日
  • イヴ☆コロン

イヴ☆コロン

上の子出産後にホルモンのバランスでそういう気分になれないと話し理解してくれましたが、今は理解出来ないというような感じでキレられてしまいました…
    那月☆さんはお子さん沢山いらっしゃいますが産後クライシスのような感じにはならなかったですか?

• 8月23日
  • 那月☆

那月☆

一人目のときは理解してくれたけど、二人目は怒っちゃったんですね(ToT)
    私は産後クライシスありませんでした。
    人に触れていないと寝れないので、旦那にベタベタくっついてます笑っ

• 8月23日
  • イヴ☆コロン

イヴ☆コロン

子供産んでも恋人のようにラブラブでいられるのが本当に羨ましいです(>_<)とても憧れます!

• 8月23日
あこ

産後3ヶ月ならまだ身体も疲れてるだろうし、普通と思いますよ(^^)/
私も産後まだ1回もしてないです。
つい最近まで授乳してたのもありますし、元々苦手なのもあり、主人に説明して納得してもらった上でレスでした。
寝室の別ですし、手を繋いだりキスさえもしてません。
でも私も主人が嫌いな訳ではないですし、夫婦仲も普通です。

産後すぐ性欲がある人は理解出来ないかもしれないですけど、ホルモンバランスや疲れやストレス等、人それぞれですし、触られたくない!と思う人は少なくないと思いますよ(^^)/

• イヴ☆コロン

イヴ☆コロン

少し安心しました…。ありがとうございます(>_<)旦那さん理解ある方ですね!あこさんのような夫婦関係に憧れます。うちもきちんと説明してみます。

• 8月23日
  • あこ

あこ

まだ夜中もぐっすり寝れてないだろうし、上のお子さんも手のかかる時期だし、無理ですよね。
    でも触られるのも嫌!とストレートに言うとご主人も傷付くので、あくまでもオブラートに言う方がいいと思います。

• 8月23日
  • イヴ☆コロン

イヴ☆コロン

この前も断った後すねてせっかくお盆休みで家族で過ごせるというのに3日程1人でどっかに出掛けてしまったので、話し合いするのが正直怖いですが…(>_<)

• 8月23日
  • あこ

あこ

我が家は元々主人も淡白だったのですが、やっぱりギクシャクした時期もありました。
    でもどうしようもないんですよね。
    一度、ホルモンバランスによる影響が書いたサイトを見てもらうのもいいと思います☺

• 8月23日
  • イヴ☆コロン

イヴ☆コロン

やはり理解ある人でも男性は男性ですもんね(°_°)
    うちもホルモンバランスのサイト見てもらうよう促します(´д`)

• 8月23日

キレられる意味がわかりません。身体のこと考えてくれてるならキレませんよ、普通。
うち産後は半年我慢してもらってました。

• イヴ☆コロン

イヴ☆コロン

ですよね…。誘ってくる時も寝ている時突然服を脱がそうとしてきたりで正直怖いです…身体の事考えてくれてるとは思えません…

• 8月23日

退会ユーザー

わたしの体のこと考えてよ!って言っちゃいますね。

• 8月23日
  • イヴ☆コロン

イヴ☆コロン

溜め込むタイプなので、スパッと言ってみたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)言いたい事は沢山あります…笑

• 8月23日
りんご🍎

気持ちではなく、肉体的なことわりかたはどうでしょう? おっぱいがはって痛いとか、産後の子宮の戻りがよくない。とか、たまに出血してるとか嘘はだめですかね? ほんとは嘘はいやだけど。
産後のホルモンについての文面をたくさん読んでもらって理解してもらいたいですね

• イヴ☆コロン

イヴ☆コロン

確かに!その断り方もありましたね!出血あるとか言ってもバレないだろうし!ありがとうございます(>_<)使ってみます☆

• 8月23日