※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション、アパートに住んでる方お聞きしたいです!私の住んでるところ…

マンション、アパートに住んでる方
お聞きしたいです!

私の住んでるところが、マンションの3階なんですが
昼間によく私の友達とその子供(1歳半の男の子)が
遊びにきます。やんちゃな子なのでよく歩き回るんですが、
子供の足音がうるさいと下の階の方からクレームがきました。
2.3回クレームが来てるんですが、
次クレームが来たら強制退去と管理人からさっき電話が来ました。

マンション、アパートに住んでる方でドタバタ足音が大きい子がいる方どうしてますか?
クレームきたりしますか?
マンションなのにそんなに足音って響くんですかね😭

コメント

ママリ

実家がマンションです
足音は、走ったりするとかなり響きます💦

もな👠

木造、鉄骨、鉄筋マンションかによると思います。

鉄筋マンションに住んでいたときは上の方の足音は一切きこえなかったです。
今は鉄骨鉄筋マンションに引っ越してきたのですが、上の方の生活音は椅子を引く音となにかをものを落とした時のコツンって音がよく聞こえます。足音はきこえないです。

mei🍒

うちも3階に住んでますが、かなり下に響いてると思います。幸い優しい方なので何もトラブルにはなっていませんが💦
上の住民の生活音もかなり聞こえます。
椅子を引きずる音、ドスドス歩く音など😅
構造にもよりますけどね😥

あとは今のこのご時世もあるんじゃないですか?コロナで神経過敏になってたり、外に出れず家にいる時間が長くなったぶん気になってしまったり😭

ことり♪

1歳とかだと普通に歩くだけでもうるさいですよね😅
我が家はジャンプもするのでリビングと隣の部屋に4cm厚のマットを敷いています。
廊下は何もしていないのですが下の方は「気にしないでください」と言ってくださっています。
うちの上の階は保育園の姉妹が住んでいますがこちらがテレビを消して静かにしていると足音が聞こえてきますがうるさくはないです。

あまね

アパートの1階に住んでいます。
かなり足音響きますよ💦
大東建託だからなのか分からないですが。。
大人が歩くだけでも足音しますし、ギシギシ聞こえます。
子供が飛んだのか尻餅ついたのか、たまにドンっと大きな音が聞こえて子供が起きたこともありました。
冬場は特に。
普段の生活音は(足音含め)仕方ないかなと思うのですが、やはりストレスになってます💧
入居した頃は夜中とか関係なくうるさかったので管理会社へ連絡して注意してもらったら夜遅くに洗濯機を回してたと。
生活リズムもあったりするし、なかなか難しいですよね。
なので、うちは子供も居るし、気を使うし苦情言われるのも嫌なので一階に住んでます。

重量鉄骨マンションです。
響きますよー!
構造の問題か、、10年以上の建物だからか、、
我が家は来ませんが、、引っ越す際は下の方へ菓子折り持っていこうと思います。
同じような幼児が居れば許容できる事、いなければ、ってありますからね。
クレーム入ってるなら、もう呼ばない方がいいとおもいますよ😩

m.a

歩き回れば当然大人より響きますよ!
ひとまずクレーム来て次は即退去になっちゃうからと言ってお家には招くのをやめた方がいいと思いますよ😊