※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

妊娠初期でコロナ不安。友達との再会に悩む女性。感染リスクを避けたいが、友達を傷つけたくない。どう伝える?

今度、旦那の友達が関東から帰ってきます!
医療系の仕事をしているので、ワクチン注射は打ってきます。
1人はコロナに感染したことありで、完治はしてます。

夜に久しぶりの再開で会う約束をしたそうなんですが、、、
私の住む県も、徐々にコロナが増えてきて正直行ってほしくないです。
会うなとは言わないですが、ランチとかにできないとか聞いてますが、夜にしか集まれない友達もいるようで😱
みんなと会いたいのは分かりますが、私は妊娠初期だし、コロナにかかるの怖いし、、、息子にもかかってほしくありません。

日常生活を送っていて、感染してしまうのは仕方ないと思います。
わざわざかかるかもしれない街中に行くの辞めてほしいんです。

でも、せっかく来てくれるのにって言って切れてきます、
行ってほしくないなら言ってと言ってますか、キレてます。

来週なんですが、来週にはもっと感染者増えてる気がして不安でしかありません。

みなさんなら、どう止めますか?

コメント

はじめてのママリ

私ならキレてしまいます笑

嫁と子供のほうが大事じゃないってことやで。って笑
みんな我慢してんねん。そんな時期やんけ。あほか
ましてや妊婦おんねんで。考えろや。常識ないんかって言っちゃうw

• そら

そら

キレていいですよね👍
    私も何度か会ったことあるので私もコロナじゃなきゃ一緒に行きたいくらいなんですけどね😭
    仲良しなの知ってるし、会うなって言うのが心苦しいのですが😭

もう一度、辞めて欲しいって言ってみます!!

• 3月16日
はな

私もきれますね
そらさんの言う通り、普段とか仕方がなく、かかってしまうのは分かりますが、わざわざかかりに行くなら
別居しますね。
旦那が遊びに行ったことで、子供もなって、旦那は助かったけど子供は……なんてことになったら、私は一生旦那を許せないです。

• そら

そら

子供に何か会ったら許せないです、、、恨みますね。
    お腹の子も無事に産めなかったら最悪です😭

友達には一生会えない訳じゃないので我慢してほしいです。
    友達も、子供いる人もいるので考えなおしてほしいですね😭

コロナにかかったら。友達同士も後味悪いですしね、、、

今日、もう一度言ってみます!

• 3月16日
ぱと

どうしでも会いたいなら、会ってもいいよ。けど、その変わりその後2週間ホテル待機で過ごしてくださいと言います🤣
会うことに関しては止めないので会うなら会うでちゃんとその後の対応を考えて欲しいので。家族を守りたいならそのくらいは責任持ってほしいです。

• そら

そら

先程、喧嘩ぽくなりましたが行くの諦めてくれました🙄
    コロナ持ってきたら、許さないと言いました😩
    キレ気味で、私が行くなと言ってるからと言って友達にLINEしてました🙄
    もう私が悪者でもいいんで、行かないことにとりあえず安堵です。
    不思議と罪悪感はなく、、悪者でよい!
    息子とお腹の子が一番大事なんだと実感しました。

• 3月17日
  • ぱと

ぱと

悪者にするなんて、酷い!でも、結果的に行かなくなったので良かったです(*´˘`*)♡
    そうですよ、息子さんとお腹の子を1番に考えてあげてください❤️

• 3月17日
  • そら

そら

もっと別な言い方ないんかいって思いましたが🙄
    もう、いーやって感じですね😓
    とりあえずよかったです😍

• 3月17日