※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

布オムツ指定の保育園で、1歳児が布オムツを使用するが、肌が弱い次男はナチュラルムーニーを使っている。紙オムツの使用を希望しても難しいかもしれない。

布オムツ指定の保育園についてです

4月から認可に転園するんですが
園にいる日中は布オムツを使用するそうです
1歳児だけなんですが次男は肌も弱く直ぐにかぶれてただれてしまうので生後間もない時は布オムツでしたが
すぐにナチュラルムーニーに変えました
(色々試した中で唯一かぶれないものです
園の規定ではありますが例外として
紙オムツを使ってくれるように伝えるのは無理なんでしょうかこまめに変えるから…と言われればそれまでですが💦

コメント

ママリ

トレーニングパンツ、お兄ちゃんパンツ使った事ありますか?
布オムツ が被れるのでしたらトレパンでお願いしても良いと思いますよ😃

  • s

    1歳児でトレパンですか😭?
    6層のやつでも1回出るとズボンも一緒に濡れちゃいますよね😭?

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    濡れます…
    保育園の方針でトイトレ早めにしようとしている所って事ですよね?

    • 3月16日