※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちmama
子育て・グッズ

4ヵ月の娘にテープタイプのオムツはいつまで使うか迷っています。体重は7kgで、足の力は強いですが、まだ寝返りはしていません。4~8kgのテープか、6~10kgのパンツか悩んでいます。

4ヵ月になったばかりの娘がいるのですが、皆さんの赤ちゃんはテープタイプのオムツはいつまで使ってましたか?😣
今7kgちょいあるんですが、4~8kgのテープタイプか、6~10kgのパンツタイプにするか迷ってます😣
まだ寝返りはしませんが、足の力が強いのでバタバタが激しいです💦

コメント

えりえ32

うちはもうすぐ9ヶ月なのにまだテープです!交換するときそこまで動かないので😅

  • ぷちmama

    ぷちmama


    そうなんですね😃
    ズレたりうんち漏れたりしませんか?😣

    • 8月23日
  • えりえ32

    えりえ32

    はい、ズレないし、ウンチもほとんど漏れたことないです!離乳食始まってからウンチも固めだし!

    • 8月23日
  • ぷちmama

    ぷちmama


    そうなんですね!
    テープのほうがパンツより枚数多くて安いので経済的ですよね😍!
    そろそろオムツ無くなるのでどっち買うか迷ってたんですがまだテープで行こうかと思います😆

    • 8月23日
  • えりえ32

    えりえ32

    友達はパンツのほうがウンチがもれると言ってました!うちはつかまり立ちしだしたら考えようと思ってます!

    • 8月23日
  • ぷちmama

    ぷちmama


    へぇー!
    意外です(; ゚ ロ゚)
    テープのほうが締まるからですかね?
    尚更テープにします!😍笑

    • 8月23日
あさちゃんママ

うちは4ヶ月にもーすぐなり体重は7キロ超えてます。。
帰るとき動きますが、まだテープです❤︎

  • ぷちmama

    ぷちmama


    そうなんですね😃
    4~8kgの使ってますか?
    7kgってどっちにも該当するので難しくて(´;ω;`)

    • 8月23日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    太ももに型跡がつくよーになったので6〜11kgのを使ってます❤︎
    大きくなったので、動いてもつけやすくはなりましたょ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 8月23日
  • ぷちmama

    ぷちmama


    なるほどー!
    うち今4~8kgのSで太ももにオムツの跡がくっきりなのでMにサイズ上げても大丈夫ですかね😣

    • 8月23日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    7キロちょい体重があるのであればMサイズにあげていいと思います❤︎!!
    私は7キロ弱でMにあげました!
    枚数が減るのが悲しいですけど😱😱💦

    • 8月23日
  • ぷちmama

    ぷちmama


    わかりました😆
    Mでも新生児用オムツと同じ枚数入れてほしいですよね😣笑

    • 8月23日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    ほんとそれです!!なんで枚数が減るんですかね(´・ω・`)

    • 8月23日
  • ぷちmama

    ぷちmama


    たぶん月齢上がるとうんちもおしっこもまとめてするようになってくるからなんでしょうね😊
    でも無いと困るし枚数減らして消費者にお金使わせようってゆう製造側の考えが見え見えでなんか悔しいです(笑)

    • 8月23日
みぃ

バタバタが激しくテープじゃ変えにくくなった時に変えました(*^_^*)ママ友で息子の方はおしっこを気にしてテープで頑張ってました✨
私は娘だったので、おむつ替えでおしっこ引っ掛けられることもあまりなかったので、パンツタイプにするの早かったと思います(*^_^*)

  • ぷちmama

    ぷちmama


    バタバタあんよだとパンツタイプだと替えるのラクですよねー(*´∀`)
    ただパンツになると枚数が極端に少なくなりますよね😭
    早いんですが来月から保育園に通うので自宅用と園様に2パック買わなきゃで出費が痛くて😣
    まだテープで頑張ろうかな😣

    • 8月23日
  • みぃ

    みぃ

    確かに。。枚数少なくなります^^;
    最初のうちはテープタイプとパンツタイプ2つ買って使い分けてました。急いでる時はパンツで余裕がある時はテープでした(*^_^*)1番安いマミーポコ使ってます♪

    けど、保育園に通うならテープの方が経済的にいいですね✨
    保育士さんなら慣れてるだろうし(^^)

    • 8月23日
  • ぷちmama

    ぷちmama


    そうですよね!
    パンツの選択肢、皆さんの意見聞いて完全に消えました(笑)
    テープ2パック買いに行ってきます(*^▽^*)

    • 8月23日
ままデビュー

うちはパンツタイプは
まだまだ先の話なんですが、
もうすぐ3ヶ月で7.5キロほどあるんですが
つい先日サイズアップして6〜11キロの
Mテープに変えましたがすごくいいです!
6〜10の方がいいと思います(⌒▽⌒)

  • ぷちmama

    ぷちmama


    3ヶ月で7.5kg❤
    大きいですねー😍
    まだS行けるかな?って思ってたんですがサイズアップしかけなのでうちもMのテープにします😆

    • 8月23日
かりん

9ヶ月ですがまだテープです🌟
双子でおむつに羽が生えたかのように無くなるので、テープの方がまだ経済的です😅(笑)

  • ぷちmama

    ぷちmama


    双子ちゃんなんですねー😍
    オムツの消費2倍ですね😅
    やっぱりテープ枚数多いのでありがたいですよね😣
    迷いましたがうちももう少しテープで行きます!😄
    お金ないので消耗品は安く済ませたいです(´;ω;`)笑

    • 8月23日
deleted user

1歳4ヶ月ですが今もテープタイプが主で、たまにパンツタイプ使ってます。
おむつ変えるときは大人しくしてくれますよ(^^)

  • ぷちmama

    ぷちmama


    そうなんですね😃
    オムツ替えるときじっとしててくれるの助かりますね😍
    パンツにしようか迷ったんですが皆さん結構テープ派が多いみたいなのでサイズ上げてMのテープにしようと思います🎶

    • 8月23日