※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻水で悩んでいます。鼻風邪の治し方や薬の効果について相談しています。どうしたらいいか悩んでいます。

上の子が鼻水出はじめ、下の子にもうつり2人してズルズルです😂

鼻水のときって病院行くかいつも悩みます、、
冬は鼻風邪ばかりで二人とも月1ペースで鼻水出てます😱

先月の鼻風邪のときは耳掃除もしたかったので耳鼻科へいき、先々月は行かずにメルシーポットの吸引のみで治しました。

皆さん鼻風邪のときどうしていますか?
ちなみに二人とも食欲はあり睡眠もしっかりとれています。咳もありません。
明日念のため行こうか様子みようか…💦
そもそも鼻風邪って薬で治すものではないとネットでみたことあるのですが(吸引だけで十分だと…)どうなんですかね😂?

いつもカルボシステインを貰っていますが、飲むのと飲まないのでは治りの早さが違ったりするのでしょうか??

コメント

Mちゃん★

下の子は保育園に行き出してから
鼻水だらけの鼻垂れです。笑
鼻水だけならメルシーポットでしのいでいますが、寝苦しそうや寝ているときにゼェゼェ言うたりしてると一応つれていきます😭
一度下の子は中耳炎になってしまったので😓

今も2人とも鼻水も咳もありますが一応受診して薬はもらいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり寝苦しそうだったり咳も出てるかで対応も変わってきますね😂💦

上も下も鼻風邪はしょっちゅうなのですが、中耳炎の経験はまだなくて💦
    周りでも中耳炎になったとかよく聞きますが、どうなったらなるんですかね…😱?

• 3月16日
とっとしゃん

中耳炎になると大変なので耳鼻科に連れていってます。
一度耳のなかを診てもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    中耳炎になる目安?みたいのってあるんですかね💦?
    症状が軽くてもなるのですか?

• 3月16日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

鼻水が長引いてたり、鼻水を出さないですすったりすると中耳炎になるのかなと思います。
    ちなみに、滲出性中耳炎と急性中耳炎とあるのですが、急性は物凄く痛いみたいで夜中に子供が大泣きして寝ないし大変なときがありました😩
    なのでうちの場合は鼻水が出たときは早めに耳鼻科に行きます。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!!
    上の子は自分でメルシーポットしたり鼻かんだりできるので、、先ほど下の子だけ耳鼻科に連れていってきました💊
    薬あると安心ですしね✨

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月17日