※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期で癇癪がひどく、爪を切るのも嫌がります。外出先でも問題があり、悩んでいます。妹にも注意が必要です。

イヤイヤ期皆様どんな感じですか?
息子は癇癪を起こすと私の髪の毛を引きちぎり顔をひっかき噛みつき、、、と散々です。
私の顔から血が良く出てしまうので爪をいつも短くしてるのですが爪切り自体を嫌がるのでなかなか大変です。
外出先でされると知らない方からも大丈夫❔❔と言われてしまう始末です。
イヤイヤ期ならこれ位当たり前でしょうか❔❔

もし酷すぎとかで何か息子にストレスがあったりしているとかなら改善しなくてはいけないと悩んでます。

一歳の妹にも突然なんの前触れもなしに引っ張たいたりするので目が離せません。

痛いからダメだよ❗と何度も言い聞かせているのですが💦

コメント

どうなんでしょうか‥

うちの息子はそんなことはしませんでしたが、だからと言ってストレスが原因とも言えませんし‥(´・_・`)

何かストレスが大きいかな?と思うようなお心当たりがあるのならまずはそれを排除してあげて欲しいとは思いますが、そうでもないなら息子さんの自我が強いというか、自己表現が激しいだけかな?とも思います(´・_・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。

心当たりと言うと旦那が子供いらないと言い出したので別居して今実家にいます。
    やっぱり環境変わるとストレスですよね、、、。
    自我も強そうですが😭

• 8月23日