※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子がイヤイヤ期でトイトレが難しい状況。幼稚園や2人目出産前にトイトレを進めたいが、早いか悩んでいます。

イヤイヤ期のトイトレについてです。
先輩ママさん、アドバイス下さると嬉しいです🙇‍♀️

2歳半の息子がいます。
今年の春からトイトレを再スタートしてみようと思っているのですが、現在イヤイヤ期MAXで、オムツを替えるのもイヤ、トイレに行くのもイヤって感じです😓
ちなみに、去年の夏頃からトイトレはゆる〜くしてますが、トイレでおしっこが出たことはないです。本人も親のトイレを見て出そうとはしてるようですが、なかなか難しく…

親の都合としては、8月から幼稚園の満3歳クラスに通うことや、秋に2人目が産まれる予定なので、その前にトイトレをしたいと思っているのですが、まだ早いのでしょうか?

コメント

メメ

本人のやる気が一番なので、その状態だと早いのかもですね😢
嫌がってるうちはやっぱり中々進みません😞💦
ただ、やる気が出ればあっという間に進むので8月入園ならもう少し様子見でも良い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!本人のやる気がないのにやってもお互いしんどいですよね💦もう少し様子みてみます☺️アドバイスありがとうございます!

• 3月17日
  • メメ

メメ

たまに「トイレ行ってみるー?」とか誘いつつ様子見で良いと思いますよ☺️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!おしっこはトイレでするんだよって伝えつつ、様子みてみます☺️

• 3月17日

時期じゃないんだと思います(´;ω;`)
本人がやる気出せば早いと思いますよ!
うちはやる気出るまで待ちました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦焦らず様子みようと思います😌アドバイスありがとうございます!

• 3月17日