※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

妊婦検診から1ヶ月後の4/10頃の受診を考えていますが、不安があるため早めに受診したいと思っています。

婦人科から産院へ移る時、間隔は何週間くらいあけましたか?

3/12(金)に13w1dで、もともと通っていた婦人科が卒業となりました。
3/12には妊婦検診をしていただき、問題ありませんでした。
その後紹介状をいただき産院に3/15(月)に行きました。
まだ妊婦検診から日が浅いので、助成券は使わず、簡単な膣内エコーと診察をしていただきました。
採尿等はしていません。
この時期は1ヶ月あけるとおもうので、次は4/10頃の受診でいいかなと思っているのですが、皆さんならどうしますか?
産院の妊婦検診を受けていないので少し不安はあります。
4/3ころにはやめに受診しようかと思いましたが、あまり早くてもなぁとも思い。。

コメント

同じくらいの週数です😊
早めに行きたいのは安心したいからですかね?それとも予定があるからでしょうか?
私は3/8に一回目の検診で、次は3/30に行く予定です。
というのも、元々土曜を軸に行っていたのですがうちの産院が第一土曜だけ休みのため、4週ごとの検診だと毎回第一土曜に被ってしまうためずらさざるを得なかったからですが💦
そのため次は4/30、5/30ごろに行く予定です。

早すぎる、おそすぎる場合は産院から予約取るときになにか言われると思うので、あまり気にしなくてもいいと思います☺️(早く使いすぎてしまうと、後半でチケットなくなってすべて自費になってしまう可能性ありますが😅)
お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね👶💕

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!!
    早く行った方がいいかなと思ったのは、まだ新しい産院で妊婦検診をしてないからです!でも検診してもらったので問題なさそうですよね。
    おっしゃる通りチケットがなくなってしまうのがとにかく心配で。。
    やはり4/10頃に行こうと思います!同じような週数ということで嬉しいです😊
    お身体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産みましょう💕

• 3月16日