※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがパンツタイプのおむつを使用している際に、太もも周りにギャザー跡がつくことについて気にしています。赤くなったりはしていないようです。キツいのか、普通なのか気になっています。

生後5ヶ月、約8キロです
寝返り+あんよバタバタでMサイズのパンツタイプを使ってるんですが太もも周りにギャザー跡がつきます💦
赤くなったりは、してません😣😣
グーン、ムーニー、パンパース同じでした🥺

キツいんでしょうか?それとも、こんなもんなんでしょうか😂😂

コメント

きみ

月齢が異なるので参考にならないかもしれませんが…
1歳8ヶ月の息子ですが、最近ムーニーからメリーズに替えました。

使ってみた感想として、メリーズのギャザーは内側が柔らかい気がします!
息子はビッグサイズを使用していますが、パンツタイプならMサイズも同じかと思います☺️
ご参考までに…!

息子3ヶ月後半からメリーズLです
今体重は8キロ無いくらいです🤗🌸

ぽち

若干の跡はついていましたよー!
フィットしている=ギャザーが肌に触れてあるわけなので。
娘も同じくらいの時期に同じくらいの大きさでMサイズでした😳

ママリ

今9キロぐらいです!
うちの子もあと付きますよ😭
おへそも見えているので今使っているのが終わったらLにする予定ですー

ちぴぴ

5ヶ月で体重7.4キロくらいです。
パンパースやムーニーのテープタイプのMを使ってますが、跡つきますよー😊でもぴったりって感じなのでもう少しこのまま様子をみようと思ってます!