※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
お金・保険

旦那がバイトをする場合、お小遣いを減らすか、家計に協力してもらうか、お小遣いもらわずにバイト代を支払うか考えています。希望は①ですが、拒否されたらどうすればいいでしょうか?

皆さんだったらどうしますか?

家計的にはなんとか貯金できるくらいで
旦那がバイトをすると言ったら
どうするか教えてください。
休みの日ほぼバイトに行った場合です。
今はお小遣い3万円あげてます。

今は家計に5万円ほど入れてもらって
本人の手元にも1〜2万円残ってそうです。
4月から自分もフルで働くので5月からは
もらわなくても多少貯金できるくらいです。

①お小遣い無くすor減らす

②お小遣いはあげるが今まで通り
家計になんぼか入れてもらう

③お小遣いもあげてバイト代も
旦那からもらわない

あと、もし①、②を提案して
完全拒否された場合はどうしますか?

自分的には①を希望してますが
断られそうで悩んでます。

いいね、もしくはコメントください。

コメント

r.i.mama

①をお願いする!!!

ママリ

正社員のお給料から3万円のお小遣いで
バイト代から5万円もらって、本人も1、2万円バイト代が残っている
ということですかね?

• r.i.mama

r.i.mama

いまはその状況です!
    5月からはバイト代もらわない予定なので、お小遣い3万円プラスバイト代全額になるし、今の働き方が休みの日はほぼバイト、平日も出れる時出てってゆう感じなので、それが続くならかなりの金額が旦那の手元に残ることになるならお小遣いはバイト代から出して欲しいなと思ってます。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

お小遣いはなしにしますね。
    バイトばかりだと家のこと何にもできないですよね。
    自分の為のバイトならそこから全て出すように言います!
    それでも甘いくらいかも(笑)
    私なら小遣いなしでバイト代からもちょっともらっちゃいますね〜外食代とかくらい。10000円程度。それで自分も楽します!

• 3月16日
  • r.i.mama

r.i.mama

何もしてくれないし、疲れた疲れたばかりで子供の相手すらしないです。
    今は自分が稼げないからと目を瞑ってますが、稼ぎ出したらする必要ないと思ってるので、それでも変えないならと考えてました!

本当ですよね😂
    けちなので絶対へそくりから出してくれないですが。

あと、絶対断られるのですがその場合どう対処したらわかってくれますかね?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

離婚も考えていらっしゃるということなので、もうそれが1番いいかもしれません。
    切り札になりますし。

家族のためのバイトではないから遊びに行っているのと同じ。余裕もないしそれならお小遣いは出せない。
    それがまかり通るなら私も自分の時間が欲しいから隔週で家事育児交代でやりましょう。
    それが無理ならお小遣いくらい自分で賄え。
    家事育児すべて一人でやるんだから外食代くらい出せ。
    それも無理ならもうバイクは諦めてね。子供が独り立ちしたら楽しめばいいよ。
    まだ子供も小さいし、家庭を持ったら自分の自由なんてないよね。
    何もかも無理なら今後のこと考えさせてもらう。
    以上!

ですかね(笑)

• 3月16日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうですよね!!

自分の思ってたこと文字にしていただいた感じでありがたいです😭😭
    言い合いになりそうですが、こちらの事理解してもらえない限り一緒に居れないと思ってるし、自分も稼ぎ出して同じ対応されたら一緒にいる意味もないと思ってるので、そうなってもいい覚悟で話し合いしっかりしようと思います😤
    ありがとうございます!!!

• 3月17日
r.i.mama

②をお願いする!!!

r.i.mama

バイト代ノータッチで③にする!!!

ママリ

コメントですみません。

ご主人は正社員で働いていて、プラスバイトをするってことですか?
そのバイト代をどうするか?ってこと?

今5万円って少なく無いですか?一体いくらの収入があるのでしょう??

私なら小遣いは今まで通り3万円。
バイト代は家計に入れてもらう!ですね。
バイトしなくても生活できているなら、
何か欲しいものがあってバイトしたいってことですかね?

• r.i.mama

r.i.mama

情報不足ですいません😭😭
    いま収入は月20万円あるかないかで自分の収入が3〜4万円で5万円入れてもらっています。
    4月からフルで働いて月10万円は稼げそうなので自分的にはバイト辞めて欲しいのですが、バイクの免許を取りに行きたいみたいで免許代とバイク代のためにバイトを辞めないみたいです。
    ただ、今日曜日はほぼ出てて、他に平日も出れそうな時出たりで家庭のこと無視に近いので、それならお小遣いもバイト代から出して欲しいと思っています。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

自分の欲のためのもので、
    家族の時間を削られてしまうなら、私も小遣い渡さずバイト代で頑張って欲しいと言ってしまいます😊

• 3月16日
  • r.i.mama

r.i.mama

ですよね😅
    来週の日曜日は上の子の誕生日なんですけど、自分が言わなかったらバイト出るつもりだったみたいで腹が立ちました。
    ただ、旦那からすると自分の手柄が減るから絶対断られると思うんですけど、そうゆう場合どう説明というか対処したらわかってくれますかね?😭
    自己中野郎なので何言っても無駄かもですが…

• 3月16日
ゆうゆ

なんでバイトするのかにもよりますよね。

五万は何の五万ですか?
家賃とかはないですよね?

おこづかい三万あげてて、手元に2万残ってるということは、おこづかい五万ですかね?

• r.i.mama

r.i.mama

情報不足ですいません😭
    上の方のを見ていただければありがたいです。

今はその状況ですが、5月からはバイト代もらわない予定なので、お小遣いプラスバイト代全額が旦那のお小遣いってことになります。
    目的はバイクの免許とバイク買うためなんですけど、家計的に余裕あるわけでもないので、今の働き方のままならお小遣いもバイト代の中でやりくりして欲しいなと…

• 3月16日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

なるほど…それなら、自分のバイト代ですべてまかなってほしいですね。

それか、おこづかい減らします❗

• 3月16日
  • r.i.mama

r.i.mama

一応いきなりなくすよりかは少しずつ減らそうと思ってます😂
    稼ぎ具合にもよるかなと思うので。
    それかバイト代3万円ない時だけ渡すとか。
    バイト出る日減らして家で過ごす時間作ってくれたらお小遣いあげてもいいんですけどね…

あと、絶対断られるのですがその時はどう対処しますか??

• 3月16日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

そうですよね…

うちも、昨日まさにバイクの免許とりにいこうかな?とかワケわからんこと言い出しました💢💢💨

今の家計の状況をこと細かくみてもらって
    私なら
    どんな、状態なのか?とかわかってもらおうかな?と思います。

うちは、バイト…とかは言ってなかったので
    むしろバイトいけ、って感じです(笑)

• 3月16日
  • r.i.mama

r.i.mama

それが、何回お金の話しようとしても、自分が全部管理してるから貯金できてもできんでもお前の責任みたいな感じで全然理解してくれないし、ケータイ代も安くしたいからプランを新プランに変えてほしいと言っても今のメアドが使えんくなるから嫌ってゆう理由で断られ、結局そのままだし、むしろ新しいケータイに変えようとしてたので、ビビりました😂😂

正直仕事家事育児ほぼ自分でフルになっても変わらない(正社員の時がそうでした)ので、離婚も考えてて😅
    早くお金貯めてシングルになる準備したいと思ってますww

• 3月16日