※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
家族・旦那

全然助けになってないの気づかないのかな(笑)2歳すぎてやっとお風呂に…

全然助けになってないの気づかないのかな(笑)
2歳すぎてやっとお風呂にいれるようになったんですけど
パジャマ、タオル、軟膏の用意、着てた服洗濯に出すのは私。いやいやいやいや、そこもやってくれなきゃ意味ない(笑)結局ご飯の支度しながらやるんだから。上がる時も私が迎えに行く。そんなら自分入る時に一緒に入った方が全然楽なんですけど。笑 それでやった気になってる旦那見てて痛い。

コメント

ちゃんしー

めっちゃ分かります‼️笑
一緒にお風呂から出てきて、出てからも全てやってくれないと意味ないですよね😩
お風呂から呼ばれるとほんとイラッとします🤣

• minami

minami

ですよね😅
    しかも手の離せない料理工程中とかに連打で呼ばれるとイラッとします笑

• 3月16日
えまお

分かります💦
やってる感だしてるけど、それだけじゃないからねって感じです😂

• minami

minami

ぶっちゃけやってるうちに入らないからね?って感じですよね💦やろうとしてくれるだけありがたいから、ちょっとずつ伝えてますが💦

• 3月16日
りゅう

うちもそうでした。
私はプチンとなって、風呂に入れるだけがお風呂じゃないんだよ!
パジャマ肌着オムツ用意して、身体拭いたら保湿クリームぬって着替えさせてお風呂が終わりなんだぞ!って
言い聞かせ、次からは一人で全部してくれ!とお願いしました。🤣
週に一回しか入れないくせに…
それから夫の休みの日は放置してます。やる様になりました😁

• minami

minami

私はちょっとずつ伝えてます💦一気に言うとやる気すぐ無くすので(笑)

• 3月16日
みおか

本当ですよね!笑
お風呂に入れた!終わり!って感じですよね🤪

• minami

minami

それだけなら小学生の兄弟でもできるレベルやわ!って感じです(笑)

• 3月16日

夫もです。
多分手がヌルヌルするのが嫌かな?と思っています💢

• minami

minami

うちの旦那も最初はそレが理由でした!男の人って耐性ないんですかね(笑)

• 3月16日

退会ユーザー

やはり…ヌルヌルしますもんね(笑)
    ロコイドはなかなか落ちないですし😂

• 3月16日

旦那様に言わないんですか?😳優しい✨

「お風呂に入れる」とはどんな行動かを具体的な行動で、箇条書きにして説明しました。
手間ですが、その後は認識のすれ違いがないのでストレスフリーです。

男性あるあるなんですかね。
ちょっと考えたら(考えなくても)わかるだろ!ってこと多いです😅

• minami

minami

言います言います!ちょっとずつですけど....一気に言うとやる気すぐ無くすし、逆ギレされるので(笑)そしたら明日からやり方変えてみるだそうです😂
    わかります!当たり前のことを当たり前の方法でやる私に頭いいよねって言ってくるくらい頭弱いです(笑)

• 3月16日
にゃんちゅう

まさにうちの旦那です…笑
たまにお風呂に入れてくれるけど
先にお風呂入って呼ばれて連れていき
服脱がせて旦那はお風呂に入れるだけ、
終わったらまた呼ばれて服準備して体拭いてクリーム塗って着替えさせては全部私です😇
ご飯作ってるときに呼ばれて呼ばれてだから正直自分で入れて全部自分でやった方がまだいいと思っちゃいます🙄
男の人って完璧にはやらないで何もかも中途半端ですよね😩

• minami

minami

全く同じです😂
    そういえばうちの旦那は新生児の沐浴の頃から、お風呂あげた後のことはやってなかったです😂だから要領とかやり方が分からないんでしょうね💦ちょっとずつ伝えて明日からやり方変えてみるみたいですけど、2人目には期待できなさそうです今のところ😂

• 3月16日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

我が家は新生児の頃は沐浴させたけど
    腰痛くなるから俺には無理だなーと言われました😇
    その後も首座ってないから怖いと言って1歳過ぎるまでないです😂
    私のところも2人目に期待はできなさそうだからしません😭

• 3月16日