※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
子育て・グッズ

長女が次女を嫌がり、サークルでの問題がある。将来仲良くなるか不安。他の方の経験を知りたい。

もうすぐ3歳になる長女が、1歳になったはかりの次女を嫌がります。
次女はサークルの中に入れると出せとばかりに泣き叫び、
サークルから出すと、長女は「○○ちゃん(次女)お部屋(サークル)に入って!」と次女を叩きます。
どうすりゃあいいんだ。

同じ空間で仲良く遊ぶ日は来るんでしょうか?
みなさんのお子さんたちはどうですか?

コメント

★☆

うちは今のところ姉の指図のままに遊んでますね😅(〇〇ちゃんはこのボール!とか次女の使ってるおもちゃが欲しい時は違うおもちゃを無理矢理次女に押し付けて次女が使ってたおもちゃを奪っています…笑)
たまに手を出して泣かせたりもしてるので仲良くとは言えないですけど、それなりに遊んでますね☺️
次女の自己主張が出てきたら喧嘩になるだろうなぁと思います🙄

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ありがとうございます!
    それなりでも遊んでて羨ましいです😵
    うちの長女も次女に別のおもちゃを当てがうことがあります🤣
    確かに、次女も意思を表すようになったので、騙せなく?なりました…喧嘩は避けられない宿命なんですよね😅

• 3月16日
しろ

うちもずっと嫌ってましたが徐々に仲良く遊ぶようになってきましたよ🙂
ケンカもしますが2人でよく遊んでます。
あっち行って!とか言っておしたりとかはしなくなりました🙂
上の子が下の子に手を出した時は毎回結構本気で叱っていたのでそれもあるかもしれませんが😂

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ありがとうございます!二人で遊んでるってすごい😭
    それなりに長女に嗜めたりはするんですが、強くは言ってこなかったので、まだ悪いことと理解してないなかもしれません…叱り方もちょっと変えてみたいと思います💦

• 3月16日