※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が昨日、公園の滑り台から頭を打ちました。脳神経外科に相談し、24時間様子を見てください。今は元気ですが、心配はないでしょうか?

2歳の娘が昨日の夕方に公園の滑り台の1番上から落ち頭を打ちました。
階段から落ちたので階段にぶつかったりして上から直で落ちたわけではありませんが、頭を打っているので心配です。すぐに泣いて、その後嘔吐もなく機嫌も良く食欲もあります。
念のためすぐに脳神経外科に電話をかけましたが様子見でいいと言われました。24時間は注意深く観察してくださいとの事でした。
今、頭を打ってから24時間経ちました。いつもどおり元気です。もう心配はないのでしょうか😣
経験のあるかたいらっしゃれば教えてください。

コメント

かびごん

特に何も変化やおかしい所がないのなら大丈夫だと思います🙂

• なちゃん

なちゃん

ありがとうございます!

• 3月17日
なち

小さい時は二人とも頭打つたびに心配でよく病院に行ってましたが
いずれも24時間様子みて何も変化なかったら大丈夫だと言われて
結局大事に至ったことはありません
お医者様がそう仰ってるならその指示に従えば良いと思いますよ☺️

• なちゃん

なちゃん

本当、毎日のように転んだりするので心配が絶えません💦
    ありがとうございました!

• 3月17日
ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

24時間はよく様子を見た方が良く3日間は念の為変なことはないか気にかけた方がいいとこの間#8000で言われました!

• なちゃん

なちゃん

3日間ですね!もう少し様子をしっかりみていきたいです!
    教えて頂きありがとうございました!

• 3月17日