※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯🔰
産婦人科・小児科

小児科ではヒルドイドを処方してくれず、皮膚科の先生は少し態度がきついため再訪に不安がある。他の皮膚科を探すべきか迷っている。

以前、こちらで息子の乳児湿疹で皆様に色々アドバイスを頂いたり、とてもお世話になりました。
薬を塗った日は綺麗になるけど保湿だけの日が続くとまた悪くなると相談しました。
保湿の日はワセリンだけ塗ってましたがワセリンだけでは保湿出来てなかったみたいで😥(ワセリンだけで保湿するものだと思ってました😣)
皮膚科に行って、ヒルドイドを貰って塗り続けたら保湿だけの日でも随分綺麗になりました。

そこで皆さんに質問をしたいのですが、小児科の先生は、皮膚科でヒルドイドをもらって塗ってると伝えたらまだ赤ちゃんだし必要ないんじゃないか、でもそれで良くなってるならまぁいいかみたいな感じで言われたので結局、小児科ではヒルドイドは処方してくれませんでした。
皮膚科は、またヒルドイド無くなったら来てくださいと言われました。
が、そこの皮膚科の先生が少し癖のある方で…
診察の際の態度がびっくりする程悪かったり、言い方にトゲがあったり(私が気にしすぎなだけかもしれませんが…)
正直、もう一度行く勇気が持てません😅
でも別の皮膚科に行ってヒルドイドを貰えるのかな、?とも思ったり……
皆さんならどうしますか?
その癖すご皮膚科にまた行きますか?それともまた他の皮膚科を探しますか?😅

コメント

🐣

皮膚科は小児科と違って歳とっても行くので私だったら違う皮膚科探します!
うちは小児科で生後4日目でヒルドイド処方してもらいましたよ!

• お湯🔰

お湯🔰

えー!そうなんですね😣
    先生によってやっぱ違うんですかね😣

• 3月18日
ヨシママ

私ならその皮膚科には行かないですねー💦
やっぱりその病院と合う合わないはあると思うので皮膚科がそこしかないなら仕方ないですが、他にあるなら変えます😌
うちの子も乳児湿疹酷かった時は小児科で軟膏MIXされた薬とワセリン処方されました。
小児科の先生にワセリンだけだと悪くなるので他に薬貰えますかっと相談されてみてはどうでしょうか??
娘はそれで普通の時はワセリン、少し湿疹出たら軟膏MIX塗ってとわけて使ってます😌

• お湯🔰

お湯🔰

やっぱ行かないですよね💦
    待ち時間が少ない所というメリットがあるので悩んでしまってます😭

• 3月18日
  • ヨシママ

ヨシママ

なるほどー‼️
    待ち時間短いのはいいですよねー💦
    でも今ネットから予約出来る所もありますし(^^)

• 3月18日
RIE

私も皮膚科変えますね!
自分の市では皮膚科が
一件しかなくそこが合わず
違う市の通える範囲で
結構色々転々としてました!

やっと最近かかりつけに
出来るとこ見つけました😊

お薬手帳に処方された内容
見せたりして同じお薬貰えますよ!

保湿だけ無くなった時とかは
小児科で貰ってます!

• お湯🔰

お湯🔰

やっぱ変えますよね😥
    待ち時間が少なく、他の皮膚科は待ち時間長いみたいで悩んでしまいます😭

• 3月18日
二人娘

私なら子供の皮膚が良くなったので、次行ってやっぱダメなら別のところに行きます!

• お湯🔰

お湯🔰

態度悪いだけで腕は良さげなんですよね😣😣
    他の皮膚科も調べるようにします😣

• 3月18日