※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoon
子育て・グッズ

保育園に置くお着替えについて相談です。3歳児、0歳児向けに、長ズボン、ロンT2枚、薄手のスウェット1枚を考えていますが、Tシャツも必要でしょうか?頻繁な着替えは避けたいです。

宮城県仙台市住みです!
4月から3歳児、0歳児の保育園が始まるのですが、園に置いておくお着替えは、皆さんどの様なものを置きますか??
一応、下は全て長ズボン。上はロンT2枚と薄手のスウェット1枚と考えいたのですが、Tシャツもあったほうがいいかな。。と。。
余り頻繁に入れ替えとか出来ればしたくないなーなんて考えです💦

コメント

ママ

季節ごとに園から常時ロッカーに置いておいてほしい物を指定されるので、それに従ってました!

だいたい上下3着は常に置いてます☺️

  • yoon

    yoon

    通う園も上下3着指定でした☆置いて欲しいものをいって頂けるといいですね☺️

    • 3月16日
37nosk

下はユニクロのレギンス、上は薄手のロンTメインで肌寒い時のためにトレーナーも1枚ぐらい入れてました🙌 5月後半ぐらいになったら半袖も入れてたかなぁと思います🤔

  • yoon

    yoon

    私も下は全てユニクロにしました✨
    やはりトレーナーは1枚あったほうがいいですよね💦

    • 3月16日
  • 37nosk

    37nosk

    園内は一定温度に保たれているので極端に暑い寒いはないはずですが、肌寒い日などもありますからね😃裏起毛などでなく通気性が良くて脱ぎ着しやすいもので揃えてあげるも良いと思います👍✨

    • 3月16日
  • yoon

    yoon

    脱ぎ着しやすいのも大事ですね!!
    有難うございます✨

    • 3月16日
おひょ

初めはそのような感じでいいと思います!
ウチの園では、衣替え時期になると案内ありましたし、お迎えの際に周りのお友達がどんなのを着てるか見たり、先生に聞いたりして調整してましたよ!

  • yoon

    yoon

    最初はその感じで大丈夫ですかね✨安心しました💦

    • 3月16日
はじめてのママリ

うちも4月はそんな感じでした👕
着替えの枚数は園から指定がありました。
4月下旬になると気温が上がってきたりしたので、半袖を入れておいて先生に調節してもらったりしました。

  • yoon

    yoon

    だんだんと様子をみて半袖でよさそうですね✨安心しました✨

    • 3月16日
まっこ

4月から1歳児を預ける予定です。
先日、保育園での説明会で言われたのは…上は裏起毛じゃない長袖を4~5枚、下はストレッチ素材の動きやすい脱ぎ履きしやすいものを4~5枚ほど用意してほしいと言われました。