※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

iPhoneの写真バックアップに容量不足で悩んでいます。専用機器を買うか、現像してアルバムにするか考え中です。ショップで相談も考えています。

iPhoneで撮ったお子さんの写真、みなさんどうしてますか?😭

パソコンがないのでとりあえずiPhoneにバックアップ?とろうと思ったんですが
容量が足りなくてバックアップできてません😭

市販の専用の機器を買うか、
写真を全部現像してアルバムにしようか悩んでます!

できれば携帯にもずっと残しておきたいので
ショップに行って聞こうかなとも思ってます、、(笑)

コメント

にこ丸

アプリにいれてます。
googlephotoってアプリです。

プーさん

私も同じことでこまってます💧一番容量のあるやつ買ったのに三ヶ月で8割使っちゃってます💧

保存できるようなオススメあったら私も知りたいです( ̄・ω・ ̄)

コメント失礼しました😅

えみみ

私はiPhoneのドコモです。
ドコモショップiPhone専用の保存するもの売ってますよ!
私1回携帯トイレに落としてしまい下の子の赤ちゃんのころの画像が全部なくなってしまいました泣
だからこまめに移して保存して現像してます。
なにがあるかわからないのでずっと携帯だけに残すのはやめたほうがいいですよー泣

ぴっぴ

みてね
ってアプリに全部入れてます(๑´ㅂ`๑)
カメラロールは消しても大丈夫ですしまたカメラロールに保存することも出るのでフォトアルバムやらなんならしたい時には便利です(^^)
家族を招待して共有することもできるのでいちいち送ってあげる手間も省けてます✌️(*´ω`*)

パス設定すれば機種変やらの後もログイン出来るので安心です(^^)

子にゃおす

fammってアプリに入れてます(*^^*)
動画も保存できるし、日付&生後何日かも入るので便利で気に入ってます(*^^*)

ももじりさん

fammってゆうアプリに保存してます😆
特別よく撮れたやつなどはプリントしてアルバム作ってます👯

りんたろすchan

Dropboxというアプリがオススメです☺️

ゆうき

容量の大きなUSBメモリを買って、ネットカフェでパソコンを通してUSBメモリにデータを移しておくといいと思います!
あとはWeb上にデータを保管しておくことに抵抗がなければ、iCloudを利用してデータ保管するのも手だと思います。

アンパンパン

上に書かれてる方もいますが私もみてねというアプリ使ってます^o^
アプリ共有が出来るので、夫婦で撮ったやつをアプリに保存するとお互いのもみれますし、おすすめですよ!