※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになり、窒息の心配があります。うつ伏せ防止のガードは効果がないと聞いたが、他の対策はあるでしょうか?友人に相談したが、特に対策をしていないようです。

ここ数日で寝返りするようになりました!
成長は嬉しいのですが、夜に寝てるとき窒息しないだろうかと不安です。
今のところうつ伏せで寝ていても顔は横向きになっているんですが、毎回ちゃんと横向いて寝てくれるのかもわからず…

ネットで検索したら、うつ伏せ防止のガードは乗り越えてしまうから意味ないと書かれていたので、何か他にいい対策はないでしょうか?

友人に相談したんですが、みんな特に何もしなかったようです。
私が心配しすぎなんでしょうか?

コメント

𓇼ゆっちょんこ𓇼

最初うちも寝返り防止でクッションとか置いてたんですけど意味なかったですwwww
赤ちゃんが寝て1時間に1回は見に行ってました( ノД`)笑
やっぱり気になりますよね!!
でも数日見に行ってただけで、うまく寝れてたので見に行くのやめました🎶🎶

• けろす

けろす

やっぱり意味ないんですね(・・;)
    このままうまく寝てくれたらいいんですが…
    最近やっと夜寝られるようになってきたのにまた寝不足の日々が始まりそうです(>_<)

• 8月23日
  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

𓇼ゆっちょんこ𓇼

うちの娘もけろすさんの娘さんと一緒くらいのときに寝返りするようになったんですけど、夜10時〜朝9時頃までぐっすり寝てくれてましたよ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    気にしないといけないですけど、気にしすぎも体がしんどいですよ!!笑
    ほどほどにって感じですね◡̈
    けろすさんもいっぱい寝れたらいいですね☆!

• 8月23日

何もしなかったですが、シーツはピシッとたるみがないようにひいて周りに物を置かないようにして夜中何回も起きてました(^^)!上手に顔あげれるまでは何時間も起きてたこともあります💦不安ですよね💦

• けろす

けろす

シーツのたるみもダメなんですね(>_<)
    今晩も何度か起きてチェックするしかなさそうです…
    でもみなさん同じようにして乗り越えられたとわかって少し安心しました!
    ありがとうございます☆

• 8月23日