※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

ご近所トラブルで分譲から分譲へ、もしくは分譲から賃貸へ、どちらでも…

ご近所トラブルで分譲から分譲へ、
もしくは分譲から賃貸へ、どちらでも
マイホームを売って、もしくは貸して
引っ越した方いますか?

レスポンス遅いと思いかもしれませんが、
お時間あるときに返信くださる方いましたら
コメント頂けると嬉しいです。

ご近所トラブルで凄く悩んでます。

家を手放したくないけど
手放す事も考えた方が良いのか真剣に悩んでます。

コメント

はじめまして😊✨

ご近所トラブルと言うか、今分譲マンションに住んでいて最近今のマンションの売却手続きをし、一戸建てを探しているところです!
今のマンションは元々、旦那が前妻の時に購入しそのまま私が住んでいますがやはりマンションなだけに子供たちの足音で下から天井をつつかれたりでストレスがたまり売却に至りました😅

• mama

mama

コメントありがとうございます

と、言うことは築年数や購入金額に対してどれくらいの額で売れたかなんてわからないですかね💦

• 3月17日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

今の分譲マンションはもう築45年ぐらいで旦那も中古で買ったみたいです💦ただ、10年以上前に中古で買った時と今同じマンション内(他の家)で売りに出してる金額があまり変わらないので価値は下がってないみたいです!
    だから残りのローンも返せて200万円弱はもし売れた場合、手元に残るように売りに出しました😆
    ただ、次のマイホーム購入のこともあるので今の金額で売れなければ価格を下げざるを得ませんが😭

• 3月17日
  • mama

mama

そうゆうこともあるのですね、勉強になります。
    ありがとうございます😢

• 3月17日
  • mama

mama

差し支えなければ売却に至るまでの手順を教えていただけませんか?

• 3月17日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

私達も先週土曜日に売却契約してきただけなのでこれと言ってまだ何もしてないです😖
    不動産屋さんを決めて(私達は前にいいなと思う物件がありその話を聞いた不動産屋さん)売却したい旨を伝えました。来週部屋の中の写真を撮りに来るみたいです。が、不動産屋さんが言うには、居住中の売却はやはり時間かかるかもと言われました。一番はやはりどこか先に引越しして空き家の状態で売るのがいいみたいですね!後は何月に引き渡せますって明確な日付を記載するなど🧐で、もし売却と購入を同時に進めたい場合で今住んでいる家を買いたい人が見つかり、自分達も次の物件を見つけてすんなりローンも通れば問題無いですが、もしローンに落ちた…などして次の物件に移れない場合は今の家の売却を白紙にすることもできる…みたいな特約?もあると聞きました!
    なのでどうせすぐに売れないだろうと思ったので私達は早めに売却手続きに至りました😊

• 3月17日
  • mama

mama

教えていただいてありがとうございます。

母は強し💪🏻( ¨̮ 💪🏻)さん は、売却がきっとうまく行った方だと思いますので
    おめでとうございます㊗️🎈

あと、何か知っていることがあればなんでも良いので教えていただけませんか?

• 3月17日
ゆっちゃん

機械式駐車場と上がうるさいので、分譲マンションを売却するつもりで、戸建も探してます😄

• mama

mama

コメントありがとうございます!

もう、家がいくらで売れるかとかわかっていますでしょうか?

• 3月17日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

まだです。
    査定と最悪売れない場合の業者買取も返事待ちです😅

• 3月17日
  • mama

mama

そうなのですね、
    度々質問になるのですが、

匿名の場なので伺いたいのですが、差し支えなければ売却に至るまでの手順を教えていただけませんか?

• 3月17日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

まだ売却に出してもないので、それは分からないです。
    ただ、査定とかしてもらうつもりですが、お世話になってる不動産があるので、そこで頼む予定です。

• 3月17日
  • mama

mama

そうなのですね、
    ありがとうございます!

• 3月17日