※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panpanpan
子育て・グッズ

娘の咳や風邪症状が続いており、薬や対策を試しても改善されず心配しています。他に効果的な方法があれば教えてください。

咳の続く風邪、咳上げのひどい娘を楽にしてあげられる方法を教えて下さい!

11日から急に咳鼻水の症状が出始め、前回処方され残ってた風邪薬(アレジオン、アスベリン、カルボスシステイン)を飲みました。
翌日たまたま小児科でアレルギー検査を聞きに行く日だったので一緒に診察。(追加の薬も貰う)
夜中には38度の熱が一度出たけどすぐに下がりました。
ホクナリンテープも使用してますが、それでも咳鼻水は続き良くなりません😭
14日機嫌も悪いし咳上げはひどくなり食べ物もほぼ飲むものしかとれず、心配になり15日にまた小児科にかかりました。
喘息の心配をしたんですが胸の音も正常で、下痢ぎみだったので整腸剤も追加でもらって帰宅。

頭を高くして寝る、足裏ヴェポラッブも試してみました。

薬のせいか起きていてもぼんやりだるそうで見ていて辛いです😫
咳の風邪が流行ってると聞くけど、似た症状の方ずっとこんな感じですか?🤔
他に楽にしてあげられる方法がありましたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポットなどで鼻水は吸ってあげてますか?

• panpanpan

panpanpan

やってます😭
    今日になってやっと慣れてきた感じですがめちゃめちゃ泣いてました💦
    鼻水も気になるようでこまめに「鼻!鼻!」と言うのでティッシュでかんでたら鼻の下も赤くなってしまって、それも可愛そうです😣

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    はちみつ少し飲ませるのはどうでしょうか?うちは咳出る時に日中や、寝る前に少し飲ませたりしてます!

• 3月16日
  • panpanpan

panpanpan

はちみつ!試してなかったです😊やってみますね!
    スプーンで直接あげてます?
    お湯などですこし緩くしたほうがいいんですかね?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそのままあげちゃってますが、やりやすい方で良いと思いますよ😄
    あと夜横になると咳がしんどそうな時は、上体を起こして抱っこしながら寝たり、一度お茶を飲ませたりもしてます。

子供の咳は聞いていてこちらも辛くなりますよね💦少しでも早く良くなりますように🙏

• 3月16日
  • panpanpan

panpanpan

ありがとうございます🙌試してみます☺️

• 3月17日