※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

授乳時間が長く、母乳があまり出ないためミルクも飲ませている。片方の授乳を10分で切り上げるべきか悩んでいる。頻回授乳は乳首が痛いため、3時間ごとの混合授乳ペースで続けているが、時間がかかるので疲れる。ミルクだけの時は140ml与えている。

授乳に時間がかかります😅
口に指をつっこんで口を開けないと片方20分以上ちゅうちゅう吸っていて、そもそもあまり出てない&飲み方も下手なので、その後ミルクを100飲みます😂
なるべくたくさん母乳飲んで欲しいなーと思うので様子見ちゃうんですが、片方10分ぐらいで切り上げた方がいいんですかね?

頻回授乳は乳首が痛いので、混合で3時間+α空く今のペースでいいかーとは思っているのですが、なにしろ時間がかかるので疲れます😅

ちなみにミルクだけの時は140あげてます。

コメント

華

しさんが痛くて大変だと思うので、出てないようなら片方10分くらいで切り上げて足りなければミルクあげる方法で良いと思います😊
うちも授乳中は出てないだろうにずっと加えてて1時間経つとかよくありました(笑)
ヒリヒリしますよね💦

• し

ありがとうございます!
    やっぱりそれくらいで切り上げるのがいいですかね!
    吸われ始める時が激痛なんですが、休みながら吸ってるのでそこまで痛くもなくて、だらだら上げ続けてしまいます😅

それでも時間かかるし、旦那と分担することも出来ないし、いっそ完ミにしてしまおうか!?とちょっと揺れてますー😂

• 3月17日