※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那は子供との関わりが少なく、義母の副業要求に困惑。子供の将来のために働きたいが、旦那の態度に不満。自分の意見を尊重してもらえず、将来が不安。

旦那さんと子供、どのくらい関わってますか?

携帯ばっかで腹が立ってキレて
それからは私が居る時は子供と関わるフリして

私がお風呂とか入ってる間は
脱衣所まで子供が来るので
多分携帯して放置してるんだと思います。

夜勤帯で平日は家に居る時は寝てて
子供と関わるのは土日のみ。

その土日に義母がお金に困ってるからと
副業をすると言い始めました。

うちも全く余裕なく
副業したりなんだりで結局お金を貸す羽目になると思います。

義母は旦那に副業して欲しいんではなく
ローンが終わったりを知ってるので
遠回しに貸してと言ってるんだと思います。

頭の中ではこんな父親居るのか?
と離婚がよぎってます。

これから2人目や、家を建てたりと
2人で色々考えてきましたが
全く先が見えなくなりました。

まだ子供も小さいし十分な貯金があるわけでもなく…


そして保育園に落ちて育休復帰せず退職。

つい先日、貯金額を見て旦那が激怒。
私にどーすんの?無理でしょ。
働けよ。
と言う割に保育園の費用が高いだの
なんだの…
日中半日でも見ててくれるなら
保育園代も掛からないし
私も働けると話したら
俺が寝られない…無理
と言われました。

私にどうしろって言うの?
って感じなのに

自分は親のために働く…


思い返すだけで腹が立つのですが
私が働きに出たところで余裕が出ても
そのお金は義親へ流れる
家事育児全くしない旦那なので
私の負担が増えるだけ。

それなら子供と2人になって
生活のために働いて子供の将来のために
貯金したいと思うのは
母親として間違ってますか?

どうしていいのか全く分かりません。


コメント

S.ママ

旦那は私から見ると結構
関わっていると思います。
日曜日しか休みありませんが、
毎週公園や、食材の買い出しなど
一緒に来てくれます。
お風呂も大体、旦那が入れてくれます😄
旦那も副業してますが、私たち
家族のためにやってくれています。
旦那の親も金銭的に厳しい方ですが
その為に副業してる訳ではないです💦

1度、きちんとご主人と
話し合いされてはどうですか?
それでもご主人がママリさんや
お子さんのためを思わないような
発言をするようであれば、
改めて考えてもいいんじゃないでしょうか?

おもち

私なら離婚しますね🥲
まず、義実家がお金を貸してくれって言ってくる時点で縁切りますし、その味方をする旦那も無理です。。。
子供にも関心がないようですし、いつまでも独身気分の旦那がいるだけでストレス溜まりますよね😇