※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の痛みは強くないが15分間隔で続く。1人目の分娩は4時間半。今回も連絡指示あり。昨夜も痛みあり連絡したが収まり、判断に迷っている。

受診するかどうかご意見お願いします🙏

1時間ほど15分間隔でしっかり張っているんですが、痛みは張りが強くて、ん?ってなる程度です(いわゆる陣痛の痛みとは程遠い💦)

1人目の分娩時間が破水始まりの4時間半だったので、今回は陣痛始まりなら15分間隔になったら連絡を、と言われていますが判断に迷ってます😅

昨夜も1時間ほど10〜15分間隔で張ってたので連絡しましたが、家を出るまでに落ち着いたので結局行かずじまいとなりました💧

連絡すれば昨夜のように来るように言われることになると思うので、先にこちらで質問させていただきました。

コメント

私は早産でしたが、夜から3分おきに張ってめちゃくちゃ痛い場合はけっこう朝までに収まります。でも本陣痛の時はもっと昼から痛くてこれがいつもの夜と同じになったら本陣痛だなと思ったらやっぱり本陣痛でした。
念のため連絡してはどうかと思います👶

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

質問した後また張りは収まってしまい今に至ります😅
    やはり痛みがないとお産には繋がらないのかなぁとも思いつつ、週数が結構きてるので次頻回に張ったら連絡してみます🙆‍♀️

• 3月16日