※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

妊活中に鼠径部に膨らみがあり、内膜症の可能性も。婦人科で検査を受けることを検討中。同じ症状で悩む方のアドバイスを求めています。

2人目ほしいなと最近考えるようになり、
自己流で半年くらい妊活中なのですが、
産後から鼠径部にぽこっと膨らみができるようになり、
ヘルニアだと思い、外科にも行きましたが
ヘルニアか分からないし、今すぐ手術しようという感じでもないと言われ、
確かに、その膨らみができる時は決まって排卵日後です。
もしかしたら子宮内膜症になっていて、
そこに生理の血がたまっているんじゃないかと
婦人科で言われました。
もう一度婦人科に行けばいいのは分かっているし、
きちんと検査はしてませんが、同じ症状で悩んでいる方もしくは内膜症でも妊娠できたよという方アドバイスお願いしたいです😭

ガラスのハートで、悩んでいるので批判はお控えください🙏

コメント

MOMO

内膜症でも妊娠、出産出来たものですっ😇
2人目欲しいな~って感じですがなかなかです😅(出来たらいいな程度ですが)
やはり当時は妊娠しにくいと言われてしまいましたが、ピルなど抵抗あり、命の母ホワイトを飲み続けたら、不規則な生理が(月に3回ほどきてました)ちゃんと予定日付近まで戻って、妊娠したって感じです☺️

内膜症とは別に最近、足にしこりが出来たり、ひっこんだりとあって、大きな病院でエコーやCTで見てもらい手術したところです😢良性だったので良かったんですが、1度腫れた際にエコーやCT、MRIなどで診てもらったらすっきりするんじゃないかなって思いました☺️
何かわからないことがすごく不安な気持ちわかりますから😭すみません。長々と、、お大事にして下さいね!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!!
    そしてたくさん書いていただき本当ありがとうございます😭
    命の母が効いたのですね✨
    足の手術したのですね!お子さんがいながらママ頑張りました😭✨
    私も2回エコーとMRIを撮ったのですが、水が溜まってる?
    恐らく生理の血?みたいな感じでうやむやに終わりました😂
    外科だったので、また婦人科に行ったほうが良さそうですねやっぱり🙌
    ちなみに余談ですが私も息子がいます😍
    お互いストレスなく妊活して授かりますように💗

• 3月16日
  • MOMO

MOMO

子供が出来ると些細なことで心配になって不安定になりますよね😭
    最近地震も多くて、心配になったり幼稚園控えてて不安になったりで自律神経もやられてました😭
    なので、心配に思うことは解消された方が心にもいいかなっと♡
    外科は切る専門なので、うやむやに終わることが多いそうです😢

男の子は体力すごいですよね、、
    お互い無理せずぼちぼちいきましょう☺️
    お大事にしてくださいね🥺

• 3月17日
  • ゆん

ゆん

本当不安定です😂
    体力なさすぎてすっぽん小町飲み始めました笑
    外科はうやむやに終わることが多いのですね!
    でも2つ病院受診しましたがまさにそんな感じでした😂
    男の子は元気で可愛いばっかりです♡
    ただ母の体力がない🥺
    婦人科行く勇気がでました!
    MOMO様のおかげです!
    ありがとうございました💗

• 3月18日